血液外来

月曜日、
三カ月ぶりの外来でした。

コレステロール以外は、
大きな問題はなさそうです。

が、
このコレステロールが増えすぎ

体重増加とともに、
どんどん増え続けて、
とうとう270超え

近くの病院でお薬もらって治療始めてください~って言われました。

で、
すぐ目の前の内科医院に行きますって言ったら、
なんと主治医の医学部時代の後輩と判明

世間ってほんと狭いね。

だったら、
ワクチンもそこに行けばよかったわ。

近くていいけど、
なにしろ患者さんがいつも多くて、
待ち時間長いんです。

ま、腕がいい証拠か。

で、
昨日行って、
無事にお薬いただいてきました。

主治医の話をすると、
あー先輩ですね。
良い先生に診てもらってるんですね。
と。

そうですよー。

彼は私の命の恩人ですからー

これから毎月お世話になります。


外来の日は、
リハビリにも行ってきました。

私の入院中に基礎工事してた新病棟が完成して、
リハビリ室もそちらへお引越し。

入院中にお世話になった売店もそちらへ移転してました。

三年経つと色々変わるな~。

レトロな雰囲気満載のすずらん通りのあった棟もなくなっちゃったしな~

思い出の場所が減って行くのは寂しいけど、
リハビリ室は広く綺麗で気持ち良い場所になってました。

先生たちも変わらず元気で頑張ってました。

あんなに大変だったのに、
こんなに元気になって、お仕事までされてるなんて、ほんと信じられませんって、
喜んでくれました

でも、
こんなに元気になられたので、
私の方は卒業でいいでしょうと作業療法の先生。

そうなんやけど、
ちょっと寂しい

理学療法の先生には、
トランポリンを始める前の準備動作を教えてもらいました。


先生たちの笑顔が大好きなので、
元気やけど、
またリハビリ受けに来ま~す


ワクチン、整形外科、大学病院、内科と、
ここんとこ病院ばっかり。

ま、
基本元気に好きなことやって過ごせてるんで、
多少の医療費は良しとしましょうかね。



ぼちぼちトランポリン再開しよっかな