血液外来

10月になりました。

本当に日々が駆け足で過ぎて行きます。

かなりの駿足💦

で、
昨日は3ヶ月ぶりの血液内科外来に行ってきました。

血液検査は、
中性脂肪以外はほぼ問題なし

コレステロールはお薬で改善されました。

先生も、
「元気そうな姿を見ると、
もうずいぶん前に移植された方のような勘違いをしちゃいそうですよ。
まだ3年半なのにね~」っと嬉しそうに言ってくださいました

なので次回は、
4ヶ月後にしましょうね。
となりました。

やはり、
なかなか免疫抑制剤が切れなかったり、
gvhdで大変な思いをされてる方もたくさんいらっしゃるようです。

QOLが低下して、
移植を後悔されてる方も

治療する先生には厳しく辛い現実ですね

もちろん患者さんにとっても

私の場合、
痛みと高熱で熟慮の余裕もなく、
高いリスクをあまり認識せずに、
ただただスィート病の辛さから抜け出したい一心で移植を受けました。

あの時、
移植のハイリスクや、
後悔されてる患者さんが多い治療法だと理解していたら、
私は進んで移植を受けたかな~?と考える事があります。

同じ骨髄異形成症候群の方のブログを読ませていただくと、
みなさんそれぞれ何かしらの後遺症や、
gvhdとともに日々を生きていらっしゃいます。

早くリスクの低い治療法や、
gvhdを確実に治す治療法が出来ればと思います。

さて、
今週は、
一年一度のお楽しみ
CKBのライブでございます

私の主治医の先生もCKB好き。

でも、
今年はチェックミスでした~💦
らしいです。

果たしてライブ観に来るかしら~

そういえば

わたくしも、
またニューなアルバムをチェキラしてないわ

大変だ~ぁ大変だ~