節目外来

移植して四年。

今日は、
恒例になりました節目外来でした。

一日がかりで、
心臓エコー、
肺機能、
心電図、
胸部X線
婦人科ガン検診、
歯科検診、
眼科検診、
血液、尿、血圧などなど、
大学病院の中をあちらの病棟、
こちらの病棟、
上がったり下がったり💧

8時半に家を出て、
帰ったら5時~😑

疲れた~💧

でも、
コーディネーターさんと一年ぶりの再会があったり、
リハビリの先生たちにも会いに行っちゃいました💕

みんな変わらなくて元気いっぱいで、
あちらも私の元気いっぱいな姿を見て、
感心するやら喜んでくれるやらで、
笑顔笑顔😆😆😆

いつもBCRの空気を明るくしてくれたリハの先生がパパになってました~💕

パパになって10日の新米パパ😁

と、いうことは、
私とお誕生日一日違い!?

リハの2代目先生は彼女ができたそうで、
めでたい×2💕💕💕

で、
結果は、
ま、概ね良好👍

昨年同様、GVHDは、
涙が少ないという軽い軽いGVHDだけです。

あとは抗がん剤治療の後遺症の知覚過敏。

歯科の先生のお話によると、
移植治療後にガンになる率は普通の人より高くなり、
そのうちの18パーセントが口腔ガンといわれているそうで、
口の中の傷やデキモノなどないか丁寧に診ていただきました。

何度か診ていただいて、
歯を削ることで舌にできる傷を改善してくださった美人先生は産休中との事。

お会い出来なかったけど、
おめでたいお話を聞けて嬉しい😁💕


肺機能は少しずつ回復傾向👌

不安材料は、
昨年同様、
腎臓と血糖値😑

ほんの少し基準値より悪いので、
せめてこのまま維持できればいいのですが~という感じでした💧

先生たちが私の元気さにとても感心したり喜んでくださるのは、
それだけ移植後、
順調に回復されている方が少ないという事ですね。

今、
ご苦労されていらっしゃる方、
痛い辛い思いをされていらっしゃる方が、
早く改善されて、
一日も早く痛みや辛さから開放されます様に🙏

私は、
たくさんの方々のおかげで今の生活を送れることにもっともっと感謝と、
自分の身体に対して丁寧に向き合って、
日々を大事に生きていこうと思いました。

大好きな人たちと、
いつでも笑顔で会えるように💕