2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びくともしねー

最近の揚羽さん。 オットマンの下に陣取って、 一日中寝ています。 足でうりうりしても起きません。 わたしのスリッパに 乗っかかる厚かましさ。 立ったり座ったりするときあぶねーじゃん。 寝てる間に、 こいつで。 毛を間引きます。 いっくらでも取れます…

プチ旅行

ガリバーと牛窓へ行ってきました。 ハンバーガー屋さんを目指して辿り着いたら、 なんとつぶれてました。 手作りハンバーガー、 食べてみたかったなー。 仕方なく、 そこのお兄さんが勧めてくれた海沿いのおしゃれーなイタリアンへ。 並んでます。 んじゃや…

マジックアワー

今日もウォーキンウォーキン。 ちょうどマジックアワーで、 空が綺麗でした。 刻々と空が変わっていくのを、 見ながら歩くのは気持ちいいです。 この日この時の空は二度とみれないのねーとか、 詩人風に呟いたりしながら。 あと、 リスラジ聞きながら歩いて…

知覚過敏

治療の影響だから、 いつかは治るだろうと、 今まで何もしてなかった知覚過敏。 治る兆しもなく、 風があたってもしみる状態。 調べてみると、 何やらお手入れ次第で治るらしい。 なんだよー。 もっと早く調べてみればよかったしー。 今日はリハビリの日だっ…

山陰へ

一泊で旅行に行ってきました。 姉夫婦と。 1日目は美保関へ。 静かでのどかないいところでした。 灯台や石畳み、 美保神社。 干物が美味しそうなので、 イカの一夜干しを買って帰りました。 お宿は安来 清水寺境内にある静かで落ち着くお宿でした。 精進料…

ウォーキンウォーキン

と、 はりきってはみたものの。 30分でヘロッ。 40分でヘロヘロ。 45分でななめ歩きでやっとこさ家に帰り着くという。 一時間も歩けんじゃん。 テヘペロ(≧∇≦) でも、 昨日も今日もお天気良くて、 空の色が変わる様が見れたり、 風が心地よかったり、…

隠れ肥満!?

何気に久しぶりに体重を測ってみました。 はかるって漢字、 アホなので適正に使えません。 難しいですよね。 あと、 おさめるとかね。 ええ歳してはずかし~。 話しを戻して、 衝撃の体重測定になりました。 体脂肪率 33% マジかー!? たった半年でガリガリ…

水曜10時

最近は面白いテレビがない日もあって、 LINEゲームばっかりして、 肩こりがひどいです。 なのに、 水曜10時は面白いテレビ目白押しじゃないですか。 わたしは倫太郎と心がポキッとねを録画して、 ダウンタウン見てます。 この3つ、 火水木の3日に分けて欲…

いまいち

なんか体調イマイチな一日でした。 寝てばっかり。 頭痛いし。 気持ちもふさぎがち。 なんでかなー。 仕事もないし、 気持ちに張りがない。 今日何気に去年のカレンダー見たら、 去年の今日は、 BCRを出て、 一般病棟に上がった日でした。 早くBCRを出たくて…

リハビリの日

リハビリ行ってきました。 左足の親指の付け根の痛みが良くなってたのに、 また今日は痛みが。 指や肘やらの関節が痛むのとおんなじ感じかなー。 なぞ。 ひざがゆるいので、 サポーターを付けてみようかと思ってます。 ちょっと歩くとひざに痛みがでるからね…

癒し

イライラの中のわたしの癒し。 アイスを一緒に食べました。

やれやれ(; ̄ェ ̄)

金曜日にダンナが代休なんぞ取って、 おまけに土日も休み。 思いがけない三連休に、 ストレスMAX。 一歩も外に行かずず~~っと家にいるダンナ。 うぜー。 マジうぜー。 もっと広いお家に住みたいよー。 やっと三連休が終わったよ。 やれやれ。 ヽ( ̄д ̄;)ノ…

揚羽さん

ご飯食べ終わったら、 珍しく椅子の上に揚羽さん。 しばらくいちゃいちゃしました。 気持ち良さそうな揚羽さん。 でも撫でる手を止めると、 見ないでよーって顔になります。 ちょっと触りすぎたかな。 とっかいっちゃいました。 ふぅ~癒されたぜ。

ちょこちょこっと

作ってみました。 こないだマライカ行ってパーツだけ買ったので。 ちゃちゃっと作ったわりには かわいー。 ストール留めたりしようかなー。 うへへ。 かわいー。 この浮かれた勢いでカット行ってきます。

リハビリの日

二週間ぶりにリハビリに行って来ました。 昨日、 お昼寝から起きたときから、 左足の甲とか親指の付け根あたりが歩くと痛くて、 歩き辛いです。 先生が一緒懸命触ってくれたけど、 あまり効果ありませんでした。 でもわたし、 わかったんです。 隣のベッドの…

母へ感謝を込めて

お姑さんと義理妹とカニ食べに行って来ました。 私たち夫婦からの母の日のプレゼントです。 写メ撮るの忘れた~。 わーーー今日はマジ後悔~。 ちゃんと撮ればよかった~。 おしゃべりも弾んで、 喜んでくれました。 結婚して25年。 ばあちゃんがカニ好きっ…

迷宮捜査

見ました。 反町っていくつになってもかっこいいです。 立ち姿が絵になるもんね。 でもラストがねー。 あれじゃ、 警察官の正義って何?って感じ。 残されたむすめさんだけが余りにもかわいそすぎ。 ええ歳こいた兄妹が手をさわさわ撫でてる演出もちょっとね…

母の日

昨日も今日も、 母の日のプレゼント、 どーしょーかーって考えてます。 イオン行ってみよーかって思いながら、 イスに座ったまま一日が終ってしまって。 何十年も母の日の贈り物を贈っていると、 ネタも尽きます。 大概のものは持ってるし、 高価なものも買…

この子たちは~

わたしがボヤボヤしてよーが、 イライラしてよーが、 仕事行ってよーが、 ご飯作ってよーが、 まぁマイペース。 寝てます寝てます。 まぁ寝てます。 寝る子は育つ? ボケんか? ちと心配になるくらい寝てるぉ。

やめてよー

昨日、 先輩から電話が。 わたしとお人好しの仲をどうにかしたかったみたい。 わたしの気持ちは、 わかってもらえんみたい。 お願いですから、 わたしの気持ちがわからないのに、 仲裁はやめてください。 わたし、 意固地になってしまいます。 肩を持っても…

お値段以上?

昨日買ったお風呂のふた。 出してみたら割れてました。 取り替えてくれるかなー? 一応袋に詰めなおします。 揚羽さんが気になって気になってしゃーねーわって感じです。 そっとネコバンチしてました。 めんどくさいけどひまなので行ってきます。 その前に、…

いちゃいちゃ

更紗さんといちゃいちゃしています。 今日は何して過ごしましょうかね。 昨日はガリバーとドライブ、 おとついは我が家でたこパー。 なんとなくGWらしくなってます。 昨日は、 温泉解禁になった手始めに、 足湯にでも行ってみる?って、 建部に連れてっても…

けんか

出かけ間際にダンナとケンカに。 今日は義理姉宅にお呼ばれしてました。 ばあちゃんがはりきっていろんな準備をしてくれて、 わたしが準備すべき快気祝いやお赤飯まで。 姉さんもお料理やデザートをたくさん用意してくれてました。 なのに出かけのケンカ。 …

感動の再会

仲良し同級生と、 1年ぶりの再会。 私の復活を祈りつつ、 再会の日を楽しみにしてくれていた彼女。 涙を流して喜んでくれました。 私もこんなに喜んでくれて、 回復冥利につきます。 彼女は10年も鬱などの心の病と戦ってきました。 やっと現状の自分を受け入…

落ちてます

ちょっと気分が落ちてます。 昨日は仕事行って、 リハビリ行って楽しかったのにね。 ヒザが痛かったり、 お腹が時々シクシク痛んだり、 手の関節が強張ったり。 GVHDなの? なんて気になりだしたらネットで調べて、 余計不安に駆られて、 見なきゃ良かったー…