リハビリの日

二週間ぶりにリハビリに行って来ました。

昨日、
お昼寝から起きたときから、
左足の甲とか親指の付け根あたりが歩くと痛くて、
歩き辛いです。

先生が一緒懸命触ってくれたけど、
あまり効果ありませんでした。

でもわたし、
わかったんです。

隣のベッドの方が、
先生に言われてました。

水分しっかり摂ってくださいよって。

それ!!

わたし、
お薬なくなってから、
余計に手がこわばったり、
膝が痛んだり、
足首の関節が痛んだり、
お腹がシクシク痛んだり。

なーんか不安になることばかり。

これってもしかして、
水分不足じゃね!?

久しぶりにあった妹ちんに言ったら、
水分不足は筋肉が硬くなるよって。

スマホで調べたら、
思い当たることいっばい出てきました。

もともとお水がキライ、
売ってるお茶がキライ、
食事中も水分なくても平気。

お薬飲まなくなって、
ますます水分取ることが少なくなりました。

ひどいときは、
1日にマグカップにコーヒー2杯ほどしか摂ってない。

しかも、
暑い日が増えてきて、
汗かくことが増えましたよね。

そりゃドロドロした血じゃあちこち悪くなるさーね。

ちょっと今日から意識して水分取りまする。

調べたら、
水分不足はいいことひとつもないね。

一週間しっかり飲んで、
身体の変化を見てみます。

気が付けてよかったぉ。

イメージ 1


最近はわたしのお帽子がお気に入りです。