2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用丑の日

神戸から帰って、 翌日仕事してからの、 ゆりと焼肉デートで夜更かし。 もちろんヘナチョコは疲れを引きずっております。 ちょー久しぶりに焼肉にしきの肉肉しい肉を美味しくいただいたのにな~。 ちょいと胃が疲れ気味ですかね。 でも今日はうなぎの日。 我…

懐かしい町

イエモンから一夜明けて、 マイソウルお姉ちゃんと、 あたしたちが子供の頃駆け回ってた懐かしい町を訪ねました。 小学校一年生まで過ごした、 お風呂もなくて、 おトイレも物干しも下駄箱も共同だった貧乏アパートは、 もちろんもうありませんでした。 お風…

イエモン~神戸~

行ってきました~! 今日も、 今頃盛り上がってるでしょーね。 もちろん! 昨日だって、 大盛り上がりでした。 楽しくて楽しくて、 乗らなきゃ損損で、 乗りまくり~♪ チケット分以上は楽しんだ! その昔、 イエモンの解散は最高の暴力だ・・・ なんて言って…

もももももももも

桃の季節ですね。 今年もたくさん清水白桃いただきました。 今年は、 ちょっといまいちかな~。 あたしは明後日から神戸なので、 食べ切れそうもないので、 何個かだけ残して、 お鍋に入るだけ皮をむいて、 コトコト煮ました。 今年は少しだけお砂糖もいれま…

老猫の

詰め合わせ、 いかがっすか~? 久しぶりに身体寄せ合って寝てる。 更紗は茶系、 揚羽は黒系って思ってたけど、 年取って、 二人とも白っぽくなってぇ。 こうして寝てると同じような色に見えるね。 更紗さん、 どうしてもAmazonさんの箱にはいりたかったのね…

ボクシング

久しぶりにボクシングの試合、 真剣に見ちゃった。 和氣くん、ナイスファイトでした。 涙出た。 岡山の星☆ 和氣くんのいたボクシングジムにご縁があり、 昔は、 よく試合見に行ってました。 恨みもないもの同士が殴り合う。 血が吹き出て、 顔の形が変わるほ…

メルカリ

三連休でしたね。 て、ゆーか、 あたくし、 今月、お仕事がほとんどありません。 こんなの初めてくらいの暇さです。 暑いからちょうどいいけどね。 代わりに、 メルカリで小銭稼いでます。 ぼちぼち、 いらないけど、 捨てるのはもったいない~ってものを出…

血液外来

昨日は、 3ヶ月ぶりの血液外来でした。 ちょー久しぶりに、 ドナーであるマイソウルお姉ちゃんと一緒に。 先週の風邪による発熱で寝込んだ報告をしました。 なるほどなるほど~。 それでCRPが上がってるんですね。 あとは、 お薬の影響が数値に出てるみたい…

夏風邪に撃沈

火曜日の夜中から、 寒気がして、 目覚めれば熱。 からだ重ダル~。 あーしまった。 あーやられた。 起きれないまま、 あれこれ考えて。 よし!っと、 ロキソニン飲んで、 熱を下げてシャワーして病院へ。 あとはもうダメ。 熱がぶり返して、 節々が痛いし頭…

ひこうきそう

さっき、 買い物に行ったら、 こんなの見つけました。 ひこうきそう。 漢字にすると、 飛行機草? ステルスっぽい葉っぱに、 むらさきのライン。 かーわいいーーー♪ 枯らしの名人のあたくし。 今、生き残ってるのは、 このパキラとクワズイモ。 買ってきてす…

MUSIC DAY DAY

お昼からずーっと見てます。 懐かしくて口ずさんでます。 鈴木さん、素敵すぎたー! 夏の昼間に暑過ぎたー! 色んな意味で(≧∇≦) 鈴木さんのけて、 一番良かったのは、 NOKKOかな~。 凄いカッコよかった。 あと、レディオフィッシュかな。 足りてないのは…

熱中症?

今日は月一のリハビリのあと、 お仕事でした。 仕事のあと、 最寄りのバス停を探して炎天下をさまよう。 やっと見つけてバスに乗れたのは40分後。 乗り換えやらなんやらで、 家にたどり着くまで一時間半。 これがこたえたー。 シャワーしてご飯食べるころ…