ひこうきそう

さっき、
買い物に行ったら、
こんなの見つけました。

ひこうきそう。

イメージ 1


イメージ 2

漢字にすると、
飛行機草?

ステルスっぽい葉っぱに、
むらさきのライン。

かーわいいーーー♪

枯らしの名人のあたくし。

今、生き残ってるのは、
このパキラとクワズイモ

買ってきてすぐに揚羽さんにガジガジされて、
即死かと思ったら、
新芽を出して元気に育ってくれました。


イメージ 3


イメージ 4

揚羽さんガジガジの傷跡。

枯れないでーひこうきそうさん。

一緒に夏を過ごしましょうね。

今日は暑さと、
昨日の疲れで、
一日中ジグソーパズルをして過ごしました。

昨日は、
シシィのともちゃんの応援に行ってきました。

吟剣詩舞の中四国大会!

見事、
東京の全国大会に進出を決めたともちゃん!!

おめでとう!!

群を抜いて上手だな~って素人のあたしにでもわかったよ。

気を使うって、
こんなに隅々まで気を使う事なんだと教わりました。

でも、
後になって、
ともちゃん曰く、
途中で頭が真っ白になって、
どっちに舞うのかわからなくなって、
振り付けが少し飛んじゃってたらしい。

それでも東京行けちゃうんですもの。

さすがともちゃん!

ますます激しくなるだろうお稽古。

夏バテに気をつけてね。

で、
応援に行っただけで、
お疲れモードのヘナでチョコのあたくし。

やっぱ暑いのはかなり堪えるー。

今日は首が痛痒い。

あせも?

今日は一日中首回りがチリチリする。

GVHDじゃないよねー?

冷やして様子みまーす。