2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりつかれてる?

最近のあたし。 カレンダー切ってメモ用紙にしたり。 チラシを折ってゴミ入れ作ったり。 輪ゴムを集めてみたり。 笑点を毎週欠かさず見たり。 ひまなの? マメなの? エコなの? 貧乏くさいがやめれんのだ。 こりゃー、『妖怪 昔かたぎ』にとりつかれたにち…

昼夜逆転

お昼寝しすぎです。 それと、息子2が、初めて車で出掛けてったので、ちょっと心配で起きてます。 うちのマンションのPは、入れにくいので、初心者にはちょー難関。 チョナンカン! 懐かしすぐる(*´∀`) (と思ったが、たいした思い入れはない。) 話戻して、息…

甘えん坊

揚羽さん、珍しく息子2のお腹に乗っかってます。 あたしの膝に乗ってくる更紗さんを遠目に見ながら、実はうらやましかったんかな? 撫でてほしそーにあたしの足元にじーっとお利口座りで待ってます。 揚羽さんもお膝に来ればええのに。 撫でるとゴロゴロ言っ…

買い物&買い物

古着屋→ドラッグストア→古着屋と、買い物しまくりー。 非力なあたしには大量の荷物は運べず、お人好しの友達が持って上がってくれました。 一日運転もしてくれて、荷物までありがとう、お人好し。 今日も良い買い物ができましたよー。 赤のジャケットと、グ…

ドライブ日和

今日はリハビリの予定だったのが、先生の都合で延期になりました。 で、お人好しの友達の仕事にくっついて来てます。 お昼は、五重の塔が見える茶屋で、カレーうどん食べました。 おいしかったです。 今日はブログっぽいね。 てへ。

親子で

自宅療養してました。 ウイルス性腸炎の息子2。 でも、ちょっと元気になると、じっと家にはいられないタチ。 日が暮れるころ、出掛けて行きました。 あたしの息子やからね。 しゃーねーしゃーねー。 今でこそ、仕方なく家にいるあたし。 けど、元気なときは…

わははー

笑ってない?揚羽さん。

リハビリの日

病院行って来ました。 やっぱり、肩がダメです。 びっくりした時に、ガッとなにかを掴んだり、掴もうとしたりして、思わず力が入ってしまって、筋を痛めてしまったかも。 木曜にもっかいリハビリ行きます。 昨日から、息子2がお熱出してます。 今日、病院に…

スマホがー

調子悪いです。 昨日もカメラ起動させたら動かんくなって、結局、昨日は日記も書けずでした。 写メがどっか行ったーっと思ったら、今、見つけました。 よーわからんです。 未だにスマホ。 たいしたニュースもない一日でしたけどね。 へへ。

『あなたへ』

観ました。 健さん、いつの間にこんなにお年を・・・。 私、今までバタバタと忙しすぎて、ゆったりと丁寧に時間の流れてる映画を避けてたかも。 二十歳前やったかなー。 テレビの深夜放送で、網走番外地や、昭和残侠伝を観てシビれて以来、健さんリスペクト…

久しぶりに

家でのんびり過ごしました。 ゆうべ、1時に寝て、目が覚めたら、11時半でした。 自分でも惚れ惚れするよな寝っぷりです。 録り溜めたドラマなどを見ながら、更紗さんといちゃこら。 今週は毎日出ずっぱりだったので、やっぱり疲れてるかも。 夜はおとなり…

新しい毛玉

マイソウルねーちゃんちにチビ毛玉が来ましたーーー♪ マーニちゃんです。 お顔は、お目めがちっちゃめでべっぴんさんじゃないけど、ふぁっわふわで可愛いです。 仔猫の時期は短いので、早く会いたくて、今日無理を言ってねーちゃん家に連れてってもらいまし…

CKB らぶゅ

CKB (クケバ)ライブ行って来ましたーーー(*≧∀≦*)♪♪♪ 嬉しかった! おもしろかった! 泣いた! 笑った! かっこえかった! 剣ちゃんらぶゅ♪ CKB らぶゅ♪ 去年は、息子の学費が一番かかる時で、ライブ行くの自粛しました。 今回のCKB は、愛ちゃん不在でおっさ…

手作りカイロ

ヘッドスパのともちゃんがプレゼントしてくれました。 かなりの優れもの。 いや~気持ちよくて気にいっちゃいました。 スパともちゃんありがとう♪ 中身は玄米らしいけど、チンし続けたら、いつかご飯炊けたりしませんかねー? 実は、今日は起き抜けに更紗さ…

続、似てない?

うちの更紗さんと、 JA バンクのちょリスくん。 あのダンサーちょリスが帰国するCMいいですよねー。 私もちょリスくんの頬毛なでなでしたいです。

似てない?

うちの揚羽さんと、 ダヤン。

血内外来の日

今日の血液検査、なんと、普通の人と同じくらいの数値になりました。 わっはっは♪ 物心ついたときからの長いおつきあいだった、貧血ってーヤツに、三下半たたっつけてやったぜ。 (いつも心のどこかに再発の二文字が潜んでるのは内緒) マイソウルねーちゃんの…

食べすぎー

冷えるので、夜は豆乳鍋にして、美味しくいただきました。 暖まったので、しろくまアイス食べました。 しばらくしたら、小腹が減って、また豆乳鍋食べました。 息子1にしろくまアイスをすすめて、自分もまた食べました。 息子2が帰ってきて、豆乳鍋が足りな…

とんかつ

食べてきました。 美味しかったです。 もう少ーしだけ、さくっとしといて欲しかったけど。 キャベツ、おしんこ、お味噌汁の脇役トリオが絶妙にうまかったな。 あ、写メなしです。 ダンナと二人じゃそんなテンションになりませんしね。 夜のおでかけまで、今…

今日は一日

家でまったり過ごしました。 久しぶりの少女漫画。 ハマれそうです。 つり目ドSイケメンが大変よろしい。 揚羽さん。 今日は一日、オットマンの上で寝てましたよ。 相変わらず、明け方寝室に入ってきては、ものすごい雄叫びをあげてくれます。 迷惑なお嬢様…

ぼーーーっと

してます。 お外はさぞかし寒いんでしょうね。 私ばっかり、働きもせず、ぬくぬくしててごめんなさいの気分です。 お嬢様たちも日差しで少しあったかいところで気持ち良さげに寝ています。 私は、11時までベッドでゴロゴロしてたのに、お昼ごはんを食べたら…

リハビリビリ~

今週も、みなさんの応援をいただいて、リハビリに行って来ました。 リハの先生、彼女と別れたんですと。 本日、一番の衝撃。 実は、この先生は、うちの息子1のお友達です。 私には内緒にしときたかったのに、もう一人の先生に暴露されて、「もぉー」ってな…

平和な夜です

寒い夜はみんな一緒がEね。

ステーキランチ

食べてきました。 OGビーフだけど、柔らかくて美味しかったです。 サラダバー、カレー&スープバー、ドリンクバー付きで1000円くらい。 ステーキソースは、何種類も選べていろんな味を楽しめます。 このお店は、お友達の息子さんのお店で、私は、ここのカ…

自主リハ

息子1がお休みだっつーので、隣のスーパーへお買い物に付き合ってもらいました。 只今、ノーモア車イス運動絶賛展開中なので、自分の足で歩いて。 荷物も自分で持って帰りました。 コーヒー牛乳2本も買うんじゃなかった。 重くてゆびが固まりました。 でも…

夢を見ました

不思議な夢。 亡くなった母の夢でした。 夢に出てきたのは初めてです。 電車に乗り込んだ私達三姉妹。 景色はのどかな田舎の春のようでした。 丘の上に母の姿が。 私は、窓から身を乗り出して、手を降りながら「みんないるよー!私、元気になったよー!」っ…

寒い夜だから

からだ寄せあって寝てますよ。 お昼は、更紗さんが揚羽さんとニアミスしては怒る→わざとらしくまた揚羽さん近寄る→更紗さん、またグーグー怒るを繰り返してました。 でも、結局、寒いとくっついて寝てる。 息子たちと、やること一緒。 私も、 「揚羽しつこい…

ごちになりました

今日会ったお友達、退院して、初めてのランチでした。 ノンストップで会えなかった間の出来事を、お互いハァハァ言うほどしゃべりまくりました。 そーいえば、この人とも小娘のころからのおつきあい。 スカート長くて眉毛薄い世代の。 姉御肌で世話焼きで、…

寝すぎたー

お昼にお昼寝三時間。 なのに夕寝も一時間。 どんだけ寝れば気が済むんでしょう。 呆れちゃいますねー。 それが珍しいことじゃないってのも呆れちゃいますねー。 晩ごはん食べて、お薬飲もうと思ったら、お昼のお薬が! あー。 お昼ごはん食ってねーや。 食…

のんびりします

ガス屋さんのピンポンで起こされました。 ガスの点検でした。 今日だったのかーーー。 全然掃除できてなくて恥ずかしかった。 ま、異常なしやったし、えっかぁ。 起きたらすでに椅子に更紗さんが。 横に座ってもどいてくれないので、仲良くシェアしてます。 …