2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曹源寺の垂れ桜

昨日、 夕方のニュースで見て、 心ひかれたので、 お人好したちとのランチのあと行ってみたよ。 うちからそんなに離れてないところに、 こんな立派な垂れ桜があったなんて。 しかも立派なお寺。 驚くほど清々しい場所でした。 旭川土手の桜道も通ってみた。 …

大学病院の桜

今年は見れました。 どうしても今年は見たかった。 話は一年前にさかのぼり・・・。 移植のための前治療に入る前日のこと。 リハビリのイケメン先生が車イスを持ってクリーンルームにやって来ました。 「明日から、しばらくここから出られなくなるから、 今…

足を延ばして

ちょいと遠くまで、 新鮮なお野菜を買いに行ってきました。 5月並みの暖かさ。 桜が今にも咲きそう! 嬉しいね♪ ワクワクするね♪ うきうきしちゃうよね♪ 新鮮なお野菜たくさん買いました。 お昼はお弁当を買ってベンチに座って食べました。 風が気持ちいい…

一歳になりました

ハピバスデーわし! 今日は、私のセカンドバースデーです。 一年前の今日、マイソウルお姉ちゃんのとーれとれピーチピチ幹細胞♪をいただいて、生まれ変わったわたくし。 今日、無事に、元気に、ご機嫌に、一歳を迎えることができました。 これもひとえに、わ…

春ららら~♪

今日はあったかい一日でしたね。 仕事を入れた緊張のせいか、 またお目目パッチリで朝方まで寝れなかったので、 寝不足。 のはずなのに、 今日はなんだか楽しく過ごせました。 仕事をやり遂げた達成感と、 あまりのお天気の良さに、 浮かれちゃって、 楽しく…

借金の申し込み

最近、 あたしに借金の申し込みが殺到しています。 あたしがお金あると思うー? 息子2なんか、 人間のクズみたいなお友達の借金の申し込み(五万円)をしてきました。 アル中、ヤニ中、ギャンブル依存症のお友達。 でも、 借りたお金は絶対に返す。 それだけ…

仕事復帰

一年二ヶ月ぶりに仕事復帰しました。 緊張してたのか、 夕べ、 トイレに目が覚めてから、 バッチリスッキリ眠れなくなって、 朝までゴロゴロ。 いよいよ眠くなったのはダンナが起きる頃で、 アラームが鳴るころには激ねむー。 起きるの辛かった。 無事に一日…

ドリンクババー

今日は、 マイソウルお姉ちゃんと、 通称おねーさんと3人でランチして、 ファミレスに移動してドリンクババー。 あっという間の3時間。 ビックリするくらい、 時間たつのが早いよー。 話題は、 主に、 老化 潔癖症 発達障害など。 あたしは特別潔癖症じゃ…

臨時で受診

先週から腕にブツブツが出ていたので、 臨時で予約入れてもらって、 受診してきました。 GVHD じゃなかったー! ってゆーか、 違うだろうとの事。 お薬はそのままで、 様子を見ましょってことで安心して帰ってきました。 これで、 あさっての仕事、 前向きに…

やめてー揚羽さんー

指さししてると、 目くそ取りにあたしのゆびを使います 目に刺さりそうでコワイヨー。 通りすぎては戻ってきて、 よしよししてくれるのを待ってます。 今日は甘えん坊モードですね。 わかりました。

お風呂

なんか眠いです。 お風呂にゆっくり浸かってリセットしたいと思います。 昨日、一日中出掛けてて、 しかも朝までドシャベリまくりの朝帰りだったので、 疲れが残ってる様です。 ゆうべは、 マイソウルお姉ちゃんとガリバーと3人で、 馴染みの串カツ屋さん与…

ウロボロス

最終回でしたね。 今見てます。 オムライスが食べたくなって、 我慢出来ずに作って食べました。 ウロボロス終わっちゃったら、 来週から、 一体何を楽しみに生きればいいんでしょうね。 「このクソ野郎」って、 あたしも竜也に言われたいわー。 ぞっくぞくす…

ジ、GVHD!?

水曜の夜から、 腕にぶつぶつが現れて、 消えてくれません。 かゆいです。 左はそんなに出てないけど。 これってGVHD? 今まで、 胃、腸、目、皮膚と、 GVHD かもって、 ありとあらゆる検査をしてきたけど、 私は一度もGVHD に該当したことがありません。 今…

ヘアカット

行って来ました。 ぼちぼち仕事復帰を、 と思ってるので、 それなりに綺麗にしてもらわなくちゃ。 ヘアカラーって言ったら ダメ~って断られました。 「カラーは体に悪いんよー」って。 りかちゃん先生は、 きっと一生、 あたしにカラーしてくれへんやろなー…

初めての気功

幸せになる気功っていうワークショップに参加してきました。 先生が、 一人ずつ気を流してくれて、 悪いものを出してくれたら、 参加者同志でパワーをあげやいっこしましょうっていう体験教室でした。 鈍感な私はあんまりスッキリ感や、 軽くなった感じは、 …

くっそー!!

今日は、 わなわなと怒りにうち震え、 平静を装うのも難しいくらい腹が立つ出来事がありました。 昨日もらったばっかりのお薬、 4週間分、 ダンナがゴミと間違えて捨ててしまったんです。 気が付いて降りて見に行ったけど、 ゴミは収集されたあと。 病院に…

トイレにね

中浜稔画伯の猫の絵はがきです。 一言に味があるね。 もうずいぶん昔に淡路島の猫美術館に行ったときハマッちゃいました。 だいぶ作品も変わっちゃったでしょうね。 また行きたいです。 三沢先生の彫刻の絵はがきは、 こないだ高梁の美術館行ったときに買い…

血液外来

4週間ぶりの外来でした。 血液検査の結果は良好。 やっと免疫抑制剤が、 一回一錠になりました。 私の勝手にたててた予定より、 三ヶ月遅れてしまったよ。 まぁ、でもよかった。 全体的におおむね良好なので、 仕事もぼちぼちいいでしょうと、 コーディネー…

春ですね

つくしん母のお母さんから、 いかなごのくぎ煮できたから、取りにおいでーって連絡がありました。 春ですねー。 去年は、 人の作った料理や、 作って時間のたった料理は食べてはいけなかったので、 久しぶりのいかなごでした。 つくしん母のお母さんのくぎ煮…

出来が悪いにゃ~

ここんとこ、 撮ってもピントのぼけた写メばっかり。 可愛いでもなく、 珍しい姿でもなく、 なんかつまらんにゃ。 揚羽さんが、 明け方にものすごい雄叫びをあげるのでこまってます。 ボケの始まりなの? 本人は、 もっと大きな声がでるざます~って言わんば…

寒いの?

今日は寒いの? 外に出てないからわかりません。 朝はめちゃくちゃスッキリ目覚めて、 シャンシャン洗濯とかして、 さて、 パチンコでも行きますか~って思ってたのに。 やっぱ酸素カプセル入ると気持ちよく爆睡できるね。 で、 紅茶飲んだり、 あんトースト…

ハイジ~~~

会いたかったハイジと、 やっと再会できました。 85才とは思えない若々しさ、 がんとは思えない元気さで、 前と変わらず迎えてくれました。 ハイジは、 海の見える素敵なカフェ814の看板犬。 イヌドルです。 マザコンです。ププ。 ハイジを虜にしてる肝っ玉…

お誕生日です

奇しくも、 今日はわたくしのお誕生日でございます。 四年前から、 おめでたい日ではなくなりました。 毎年、 テレビに涙してしまう日になってしまいました。 そして、 『命』『運命』『奇跡』。 それらについて考える日になりました。 でも、思えば、去年は…

あまちゃんブーム再び

今日もヒッキーな私。 あまちゃんのDVD観てます。 はぁ~アキちゃんかーわえー♪ どーしてこの子はこがんめんこいんかね。 実は今日もお腹の調子がよくないです。 食欲はあるのにね。 食べる量もこの1週間は半分くらいになってるし、 お腹に力も入らないし、…

家を~建てたにゃ~ら~♪

揚羽さんです。 ブラッシングしてます。 ぷぷ、変な顔。 もふられるとも知らず寝てます。 起きました。 なんともぺったりした横顔。 ペルシャさんは、 目と目の間に鼻が入るくらい顔が潰れてないと価値があがらないそうですね。 そんくらい潰れたペルシャさ…

リハビリ

一日中雨。 病院に通い始めて、 こんなに本格的な雨の日にぶつかるのは始めて。 寒い一日でしたね。 今日のリハビリで気付いたこと。 私、深く膝を曲げると後ろにひっくり返りそうになります。 コントみたいで笑っちゃいました。 軽く曲げたときに支える筋肉…

ヒッキーです

昨日も今日も一歩も外へ出ていません。 やっぱり寝てばっかり。 食欲もいまいち。 ご飯も掃除もダンナがしてくれました。 女王さま対応です。 なのに、 文句ばっか心でつぶやいてるイヤな女です。 さーせん。 しまいにゃ罰あたるわ。 いろいろしてくれてあり…

疲れてる?

なにもせず寝てばっかりで一日終わってしまったぉ。 椅子で寝るようになったのは、 悪い癖ですね。 寝ても寝ても、 また眠気に襲われて。 今週は結構出掛けたし、 胃の調子も今一つ。 明け方に胃が痛くて目が覚めた。 身体起こしてしばらくジーっとしてたら…

手作り餃子

今日は朝から超アクティブに動きました。 お人好しの仕事のお手伝いに行って、 ランチして、 ワイパー交換に行って、 買い物して、 帰ってオカリナの練習。 ここで電池切れ。 椅子で少し寝て充電。 気合い入れ直して、 いざ餃子作り! いつもあたしが作ると…

オカリナカルテット

オカリナ習い始めました。 今日から練習開始です。 だるまんと、お人好しと、マッスーと。 目標は、オカリナカルテットでボランティア演奏して回ることです。 マイ オカリーナ♪ なんか愛しく感じます。 (*´ω`*) 帰って早速練習しました。 かえるのうた。 た…