疲れてる?

なにもせず寝てばっかりで一日終わってしまったぉ。

椅子で寝るようになったのは、
悪い癖ですね。

寝ても寝ても、
また眠気に襲われて。

今週は結構出掛けたし、
胃の調子も今一つ。

明け方に胃が痛くて目が覚めた。

身体起こしてしばらくジーっとしてたら収まったけど。

手作り餃子が災いましたかな。

今日は、
テレビで、
團十郎さんとぼたんさんの闘病記やってたのを見ました。


白血病との戦いも、
それはそれは辛い戦いだったろうに、
まさかの再発。

希望から絶望。

ご本人の胸中、
ご家族の胸中を思うと・・・。

そして、
また新たな病気、
骨髄異形成症候群発症。


奇しくも、
私も團十郎さんと同じ、
骨髄異形成症候群で、
姉からの幹細胞を移植しています。

あの耐え難き治療を耐えた同志、
團十郎さん。


移植後まず2年、
5年行ければもう大丈夫と言われているのに、
4年過ぎてまた・・・なんて。

運命は本当に残酷ですね。

なぜ、
ここまでの試練を、
このご家族は、
受け止めなければならなかったのでしょうね。

團十郎さん、今世で病気は克服できましたよね。

来世は健康に生まれて、
剛柔併せ持つ芸術的なお姿を
また再び見せていただきますね。

今度はもっと長い間。

今はしばらく、
ゆっくりとおやすみください。