母の日

昨日も今日も、
母の日のプレゼント、
どーしょーかーって考えてます。

イオン行ってみよーかって思いながら、
イスに座ったまま一日が終ってしまって。

何十年も母の日の贈り物を贈っていると、
ネタも尽きます。

大概のものは持ってるし、
高価なものも買えないし。

お誕生日もあるもんね。

うちの姑さんは、
食べることはあまり関心ないタイプ。

コーヒー飲まない、
お酒も飲まない、
生ものも食べない。

温泉もカラスの行水だし、
最近は歩くのも膝がつらそうで、
何処かへ行くのもねぇ。

結局は、
会って話しをするのが一番喜んでくれます。

で、
明日ランチでも誘おうかなって思います。

どっか良いお店ないかなー。

カニ屋さんはいっぱいで予約取れず。

明日に決めたのは、
今日はどこも多くていやだなーってのと、
ダンナも連れて行くのはいやだなーって思ったから。

おんなじ考えの方がそんなにー?

ちなみに、
わたしは、
昨日、息子1におねだりして、
フルーツタルトを買ってもらいました。

母の日に何かもらうの初めてかも。

息子2くんは、
どうかな?

期待はしてないけどね。

もし、
シャンプーしてくれたりなんかしたら・・・想像しただけで、
すでに涙目。

ないない。

とんだ妄想族です。

息子達のわたしに対する評価は、
いつも厳しく低いです。

文句はあっても感謝はないね。

さて、
どっかでかけよっかなー。