いまいち

なんか体調イマイチな一日でした。

寝てばっかり。

頭痛いし。

気持ちもふさぎがち。

なんでかなー。

仕事もないし、
気持ちに張りがない。

今日何気に去年のカレンダー見たら、
去年の今日は、
BCRを出て、
一般病棟に上がった日でした。

早くBCRを出たくて出たくて。

でも一般病棟に上がるには、
お薬を点滴から口からに変えることと、
歩いてトイレに行けることが最低条件。

必死で歩く練習をして、
必死で薬を飲みました。

BCRの看護師さんには、
本当に細々と面倒を看ていただきました。

本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

退院して、
思い出すのは、
病院でのことばかり。

それ以前の生活を忘れてしまった様に。

それぐらい、
わたしにとっての入院生活は、
人生がひっくり返るほどの大きな出来事なんでしょうね。

今日、
お昼寝するとき、
このマクラが持てなかったよなーって、
自分の非力さを思い出して笑っちゃいました。

あっという間の一年。

濃い~一年。