やめてよー

昨日、
先輩から電話が。

わたしとお人好しの仲をどうにかしたかったみたい。

わたしの気持ちは、
わかってもらえんみたい。

お願いですから、
わたしの気持ちがわからないのに、
仲裁はやめてください。

わたし、
意固地になってしまいます。

肩を持ってもらってるお人好しに、
余計悪感情が芽生えます。

わたしだって、
交通事故にあわされた気分ですよ。

突然の失礼な態度に、
重ねて電話での態度でしょ。

だれも電話なんか聞いてないもんね。

いくらわたしが訴えても虚しい。

半病人の被害妄想だと思ってるんでしょうね。

特別な関係だからこそ、
残念でたまらないって、
わたしに言われてもー。

わたしのせいみたいに言わないで。

きちんとわびられたわけでもないのに、
なんで?なんで?言わないで。

わたしゃ、
一時の感情で絶交って言ってる訳じゃない。

ここでだけ書かせて。


入院中誰よりあんたのお世話しよったろ?って?

だから、
どんな態度されても許せって言うの?

感謝してないわけないやん?

逆に、
向こうが、
みんなに、
よーしてあげたなーって言われて、
わたしや家族に感謝してるありがとうって言われて、
調子乗っとったんちゃうのって思ってしまう。


誰からもわかってもらえなくてもええわって思う。

それか、
めんどくさいから、
はいはいって話しまとめときゃええの?

ぜったいむーりー。

もうほっといてくださいね。

わたし、
どんどん毒吐きたくなります。

そんなえげつないわたしにさせないでください。

いたわって欲しくて傷付いたんじゃない。

あまりにも失礼で、
心遣いのない態度に傷付いた。

それを伝えて、
また傷付けられて。

屈辱ってこういうことだと思う。

でも、
わかってくれへんねんなー。

そう思うと、
落ち込む。

また落ち込まされる。

わたしゃ被害者じゃー!!