休息日

昨日は仕事で遠方へ行ったので、
今日はくたびれが残ってるみたい。

その前の夜は、
久しぶりになかよしオバハンとご飯食べに行って、
夜中までしゃべりまくったからな~。

このオバハン、
来年年明け早々に定年を迎える。

春にあたしが絶交したお人好しと仲直りして欲しいと言う。

定年のお祝いは、
一緒に祝って欲しいと。

もう一人のオバハンが定年のときには、
オバハンの退職金で、
みんなで旅行に行って祝ったのがすごく楽しくて、
いい思い出になったから、
自分のときも同じメンバーで祝って欲しいって。

あたしらは特別な四人なんじゃって。

うん。

気持ちは凄い伝わった。

あたしも気持ちは盛大にお祝いして、
長年の頑張りを労ってあげたいと思う。

でも、
お人好し。

あたしを電話でさんざん馬鹿にして怒らせておいて、
謝罪もなく半年間放置。

人間関係修復力に問題ありやろ。

こっちもなに考えとんかさっぱりわからんし、
修復する気にならへんような相手と思われてるんなら、
こっちから願い下げ。

あたしは、
人との関わりを大事にしてきた。

もちろんよっぽど腹に据えかねて関わりを切った人もいるけど。

でも、
オバハンに粘り強く説得されて、
こっちから一回呼び出してお人好しと話をしてみようと気持ちが変わった。

で、
2日たって。

今日。

なんかめんどくさいなー。

疲れとーからかなー。

さっさと謝ってくりゃー終わる話しやったろーがと思うと、
またお人好しに腹立ってきた。

家族以上の付き合いしてきただけに歯がゆくて歯がゆくて。

今日はひとまず休息日にして、
また来週かな。

食器棚の安全ブレーカーつきコンセントを直してみたくて、
バンって言わしてもたー。

すっごい火花出て、
びっくして、
余計疲れたー。

ケガも家事もなくてよかった。

なんでも自分で直そうとする貧乏性。

裏目に出ました。

直さずに新しい延長コード買おうっと。

人間関係も古い故障の修復を諦めて、
違う関係として新しく始めるべきなんやろね。