息子物語

夕べ、
カッパ忘れたから迎えに来てって息子に頼まれて、
迎えに行きました。

その後どうなってるのか聞いてみました。

どうやら違う部署に変わることになりそうだと。

たまたま可愛いがってくれてる先輩のいる部署に募集が出たそうで。

で、
おかんに電話するって話はどうなったんか?

パワハラにあたる恐れがあるので電話はしませんと言われたらしいです。

どうやら息子が相談した人事の方から注意を受けたそうで。

おかん、
ちょっとがっかり。

どんな方かお話ししてみたかったなー。

ちょっと病み気味な息子をしっかりお願いしようと思ってたんですよ。

今は意地悪かもやけど、
元々は使命感や責任感が強かったからこうなってる気がするので。

で、
夕べ、
同級生の友達がうちに遊びに来たけど、
モンストばっかりしてる息子。

友達はダンナと盛り上がり、
「おれ明日仕事やし寝るわ。」
と友達放置で寝た。

ここらへん問題あるよねーって友達と言うた。

その後、
朝までダンナとしゃべって帰った友達。

あたしも途中放置で寝た。

やたら車やゴルフの話しで盛り上がってた。

ダンナとあんなに話し弾んでる人、
初めて見たー。

朝までとか、
信じられないー。

総合的に変わってるもの同士つるむんだなーって思いました。

みんなが楽しきゃあたしはええの。

息子、
なんだかんだグズグズ言ってるけど、
いろんな人たちに助けられたり、
守られたりしてる。

当たり前と思わずに感謝せなあかんわー。


お昼ご飯のパンを更紗さんと食べました。

まだ二本足で立てます。

イメージ 1


イメージ 2



ダンナ、
写真下手すぎー。