揚羽さん、病院へ行く

高松から寄り道もせず帰って参りました。


イメージ 1

あ、フルティエでワッフル買った。

ちょいとクリスマス風を味わおうかなと。

ケーキはなし。

ダンナがアイスチョコボール持って帰ってくるぐらい。

子供が大きくなるとクリスマスは張り合いないです。

むしろ、
おまいたち、
お誘いはあるのかい?と、
息子たちのクリスマス事情を心配してしまいます。

さて、
題名の通り、
揚羽さんを病院に連れて行きました。

夕べ抱き上げたら、
背中側のお尻に近い辺りがガサガサデコボコになってるのに気付いたんです。

ノミかダニか?

そういえば、
あたし、
最近あっちこっち痒い~。

そのせいか!

合点がいった!

と思い、
連れて行ったら、
「粟粒性皮膚炎」と診断されました。


イメージ 2

バスケットでふて寝の揚羽さん。

車に乗るまで泣き叫んでました。

病院ではおとなしく、
少し震えてました。

毛を剃って、
抗生剤とステロイドの注射をしてもらい、
塗り薬を塗ってもらって帰って来ました。

今日は、
いつも行ってる先生がお休みで、
次に行った病院もお休みで、
三件目にやっと診てもらえました。


イメージ 3

帰って早速、
ご飯にバクつく揚羽さん。

イメージ 4



お尻の辺りはこんな感じ。

帰ってググったら、
ノミにかぶれたり、
アレルギー症状の場合が多いってかいてあるけど、
今日の先生、
そんなこと言わんかったなぁ。

揚羽の出来てる場所は、
皮脂が多いところやからかぶれたりすることが多いって。

年末にもう一度行きます。



はぁー疲れたー。

ご飯したくねー。