節目外来

間もなく骨髄移植をして3年を迎えることになり、
節目外来に行って来ました。

血液、尿、血圧、目の状態、肺機能、心臓のエコー、胸のレントゲン、心電図、婦人科検診、歯科検診、
などを一日がかりで。

病院の中を上がったり下がったり、
待ったり待ったり待ったりでぐったり

でも、
BCRの看護師さんと久しぶりの嬉しい再会も

手足が包帯まみれで一歩も歩けない、
手のかかる厄介な患者だった私を引き受けてくれたベテランの頼もしい看護師さん

「3年もたつんですね。
ついこの間、13号室にいらっしゃった気がするのに。」
と。

年々元気になってますよって嬉しい報告ができました

「良かったです。
入院中は、
いろいろ本当に大変でしたもんね~。」
ほんとねーなんて。

だいぶメンバーも変わっちゃったけど、
BCRの看護師に報告させていただきますね!って

節目外来もいいもんだ。

また来年、
元気に会いたいな。

で、
結果は概ね良好。

コレステロールが高いのと、
コンマ1だけ血糖値が高い

加齢のせいか、
年々少しずつ上がってるみたいです。

治療が必要ってほどではないけど、
気をつけないと。

あと、涙が少ないのは昨年と一緒。

という結果でした。

やっぱ、
少し痩せないとな