石鎚山ドライブ

日曜日、
マイソウルお姉ちゃん夫婦とうち夫婦とで、
石鎚山へドライブに行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2


ノープランで出発して、
石鎚山を目指しました。

とりあえず休憩すっかって、
道の駅 木の香へ。

のどかでマイナスイオンたっぷりで癒される道の駅でした。

なんかあんまし商売っ気がなくて、
素朴だけど超美味しい手作りお惣菜や、
おにぎりとか、
田楽とか売ってたり、
川の釣り堀で釣りが楽しめたり。

食べながら、
どのルート行こうかミーティング

塀が森を抜けて、
石鎚山ハイウェイを走り抜けることに。

途中間違えて、
すんげー怖いトンネルに迷い込んで、
ええ歳したおっさんとおばはんが、
こりゃやべーってなるくらい、
霧が立ち込める真っ暗なトンネル

間違って入ったから、
イヤでも戻らなければ

ええ歳したおっさんとおばはんが、
ワーワー言いながら戻りました。

トンネル側のお店で、
姉ちゃんに苔玉買ってもらった

紅葉が植えてあるので、
秋が楽しみ、300円

姉ちゃんも、
珍しい山紫陽花の苔玉買ってました。

枯らしの名人のあたくし、
どうか枯れませんように

イメージ 3


塀が森コースはかなり高いところを走ります。

絶景ポイント多数。

高所恐怖症のマイソウルお姉ちゃんには、
絶叫ポイント

あんたが行きたいっつったんですよ


イメージ 6



さて、
次は、
四国カルストを目指します

が、
あいにくの雨。

そして、
あいにくの濃霧。

かろうじて牛さんが見れた

イメージ 4

イメージ 5


高知へ抜けて、
お寿司を食べて、
午後11時帰宅しました。

結構くたびれた

でも、
一つ心残りが

石鎚神社本社に寄らなかったこと

立派な大天狗さんと小天狗さんにお会いしたかったY

イメージ 7


また会いに行きます。

いつかきっと