有馬温泉

行ってきました~

またまた日帰りバスツアーが当たりまして、
ガリバーと二人参加してきました~

8時40分に出発して、
一路神戸へ

まずは、
酒蔵 酒心館に到着。

残念ながらゲコの私達は利き酒できません

サミットに出されたお酒、
福寿の酒粕だけ買いました。

お昼ご飯は老舗中華料理店の中華でした。

そして恒例のジュエリーの問屋さんへ。

寝不足で満腹のあたくしには、
お姉さんの説明も子守唄

お姉さんごめんなさい。

でも大丈夫。

あたし、
この健康ジュエリーの説明、
三回は聞いてるからー。

たくさんの綺麗なジュエリーで目のお正月をして、
手ぶらでバスに戻りました。

やっとメインの有馬温泉に到着

散策はやめて、
太閤の湯へ。

太古の湯、
有馬温泉特有の金泉はもちろん、
銀泉やミックスされた合わせ湯を堪能しました。

岩風呂や足湯や蒸し風呂、
ハーブ風呂などなど、
すごい種類のお風呂があって楽しめます

ねねの遊び湯とか、
ネーミングも面白くて、
あっちゃこっちゃ入り倒しました。

もっと時間があれば、
岩盤浴やミストサウナなんかも入ってみたかったな~

また行きたいと思える充実した施設でした。

温泉のおかげで昨夜は爆睡。

すっきり目覚めて、
今日も元気に仕事できました。




でも~、
本当に最近太っちゃってイヤです。

なんでこんなにぷーぷー太るかねー

23日の三年目検診、
憂鬱だぁー。


イメージ 1


イメージ 2


食っちゃ寝ーの揚羽さんはなぜ太らないのか