祖谷渓谷

昨日は、
久しぶりに徳島の仕事が入り、
ガリバーを誘って車で出発。

午前中に仕事を済ませて、
早めのランチ。


イメージ 1

すんごいボリュームで880円也。

大満足して、
いざ祖谷渓谷へ。

ガリバーさん、
母方のお里は祖谷らしく、
久しぶりに訪れた祖谷に感動してます。

狭い曲がりくねった道をゆっくり走り、
祖谷温泉に到着。

ここは、
ケーブルカーでくだったところに露天風呂がある温泉。

テレビで見て行ってみたかった温泉です。


イメージ 2


イメージ 3

かなりの高低差と勾配で、
楽しい~片道5分の旅。

イメージ 6


イメージ 5


イメージ 4

渓谷を眺めながらの入浴は最高です。

しかも、
人がいなくて貸し切り状態。

しかも、
ぬる湯で、
お湯がとぅるっとぅるっです。

寒天でも溶かしてる?ぐらいのとぅるっとぅるっです。

温泉のあとは、
かずら橋へ。


イメージ 7

初めて渡ります。

イメージ 8

橋の上から下をじっくり見て、
ぞわぞわ感を楽しむ。

イメージ 9

川の水が澄んで綺麗。

イメージ 10

渡り終えて河原へ降りてみました。

祖谷渓谷に入った途端に、
晴れたり曇ったり雨が降ったり霧が降りてきたり、
お天気の忙しいこと。

でも、
凄い涼しい~~。

帰りはクーラーいりませんでした。


イメージ 11

帰りに小便小僧さんにご挨拶。


イメージ 13


イメージ 12

そんな感じで、
楽しく行って楽しく帰って来ました。

本当は泊まりたかったな~。

ここんとこ気が滅入るニュースばっかりで、塞ぎがちだったけど、
マイナスイオンを全身にたっぷり浴びてリフレッシュ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
できました。

大自然に感謝。
(^人^)