更紗さん頑張る

どんどん痩せてって、
毛艶も悪くなって、
目も見えない更紗さん。

顎の骨肉腫に口内炎

お薬も効かないし、
先週は、
ミルクもアイスクリームもクリームチーズも顔を背ける様になって、
これまでか…と思いました。

が!

ガリバーに相談したら、
うちの子は抗生剤で口内炎治ったよって励まされて、
飲み始めました。

今、3日目です。

食欲が出て来ました。

血の混じったヨダレも止まったみたい。

まだ痛そうに顔をしゃくって怒ることもありますが。

決まったカリカリしか食べないので、
細かく砕いて、
マタタビをふりかけたり、
ミルクにアイスクリーム少し入れたり、
いろいろやってみてます。

揚羽さんに食べられちゃうこともあるけどね。

そしたら、
ヨロヨロしてたのに、
今日は久しぶりに膝に飛び乗って来ました。

嬉しいねー。


イメージ 3

腕に乗せた頭の重みが愛しいよ。

これ以上望むのがいいのか悪いのか。

人間のエゴとの葛藤ですね。

もう少しだけ、
出来ることやってみます。

更紗さんががんばってる限りは。


イメージ 1

今日は涼しかったね。

揚羽さんはバルコニーで気持ちよさげに寝てました。


イメージ 2

黄昏時の空の美しさ。

神々しささえ感じたな。

イメージ 4

カラスさんも見惚れてました。

涼しくなれば、
お嬢様方の身体の負担も少しは楽になるかな。

せっかく生きてるんだもの、
どうせなら少しでも美味しく食べれます様に。