出雲大社

出雲日帰り旅行に行ってきました。

前の旅行では、
出雲大社をゆっくり回れなかったので、
今回は、
ゆっくり。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

出雲の空は、
岡山の空より青い。

暑いけど、
満足。

神代そばでとろろそばをいただいて、
足立美術館へ。

これまた会社の旅行で来た時に駆け足鑑賞だったので、
今回はじっくり観て周りました。

日本一の庭園は見事でした。

でもスマホを車に忘れちゃって、
写真なし。

ゆっくりじっくり観て、
この目に焼き付けました。

真夏の遠出。

ぐったり疲れた帰路、
虹が。


イメージ 5


イメージ 6

大山の上は雲がもくもく。

一秒ごとに形をかえて、
噴火してるかのように見えたりします。

山陰っていいな~。

おっきな建物がないから、
空は広くて青いし、
車も走りやすい。

一緒にいった姉ちゃん夫婦とうち夫婦で、
今度はどこ行く~って話しながら、
楽しく帰路に。

今日もくっそ暑いぞー。

今日はまた引きこもります。