高知 黒潮ドライブ

久しぶりの高知の仕事。

旦那乗せて、
高知へ🚘💨

仕事は午前中にスムーズに終わって、
カツオ~💨って明神丸へ💕

イメージ 1


岡山イオンにもあるけどね😝

ひろめ市場に向かって歩いてたら、
商店街に明神丸発見‼

ゆっくり座っていただきましょうよってことで入店。

カツオ漬け丼をいただきました💕

ペロっとたいらげました👍

いや~生ニンニクが後々刺激的😆💦

イメージ 2


平日でも結構賑わってたひろめ市場。

ぐるりと散策して、
おやつ用に芋けんぴとミレー買って、
再び出発💨

観光したことないって旦那が言うもんで、
桂浜へ。

イメージ 3

イメージ 4


波は穏やか。

沖縄の海を見るまでは、
高知の海は青い~って思ってたけど、
緑っぽいわ。

日差しは強いけど、
木陰に入ると潮風が気持ちいい~💕

しかし、
ここの石段となぜか相性の悪い私💧

登り降りはそんなにキツくないはずなのに、
いつも翌日激しい筋肉痛💦💦💦

今日はヨチヨチ歩き😢


さて、
太平洋の水平線を見ながらドライブしましょ🚘💨

黒潮ラインを走って、
横浪半島をぐるりと一周。

途中、
龍温泉へ♨

お線香の香りが漂う館内。

熱めのにごり湯はしょっぱい。

浴槽のふちに頭を乗せて仰向けにプカ~っと浮かんでリラックス&リフレッシュ💕

少し浸かっただけで汗が止まりません💦

旦那の方は庭園露店風呂で、
とっても良い雰囲気だったそう。

外には足湯もありました。

ここは前にゆりと来た時、
ランチをいただき、
足湯に浸かって帰った記憶が。

足を湯に浸けるだけでも、
さっぱりしてリフレッシュできた思い出👍


イメージ 5

イメージ 6


ところどころに見える絶景を楽しんだ半島ドライブでした。

今日は起きたらお昼😆

気絶するように寝てました。

起きて、
痛い足を引きずって妹ちんとこへ遊びに行ってきました。

イメージ 7

イメージ 8


サマーカットしたてのおじいちゃんチワワ、影ちゃんと、
お母さんに抱っこされてイヤイヤ顔を見せてくれたおんびんたれのぼんちゃん。

ぼんは5キロを超えて、
影ちゃんの倍に成長。

うちの小町は4キロ止まりです。

イメージ 9

イメージ 10


お昼に目が覚めたら、
小町も爆睡してました。

それにしても、
今月はいつにも増してあちこち遠出しております。

5月を濃く楽しんでる気がします。

最後の週まで楽しもー😁✊