観音寺でおうどん

昨日は、
香川で仕事。

ガリバーを誘って行ってきました。

途中、
何度か豪雨に見舞われながら、
それでも無事に仕事をやっつけつつ、
二件のおうどん屋さんに突撃ー!

一件は、
観音寺市の人気うどんランキング上位のおうどん屋さんに。

つるやさんで、
肉ぶっかけ。

イメージ 1

おでんの誘惑に勝てず、
じゃがいものおでんも。

甘いお味噌をつけていただくおでん。

美味しかった~。

もちろん肉ぶっかけも美味い!

レモンをしっかり絞って、
甘さと旨さの後味はさっぱり!

このレモンがいい仕事します。

ガリバーは、
このレモンがイヤなんだそうです。

入ったのが丁度お昼時。

お昼は相席は当たり前。

二人で入店する場合、
混み始めたら並列で座りましょう。

さて、
仕事を済ますと夕方です。

田舎の道を坂出方面に車を走らせて、
気になるのれんに呼ばれるように二件目に。


イメージ 2

ここは三豊の金山うどんさん。

セルフのお店ではありません。

でも安いー。

いただいたのは、
竹輪天ぶっかけの冷350円。

これぞ王道いりこだしに、
エッジの効いたもちぷりの美味しいおうどんでした。

写メなし。

あっという間に食べちゃった。

食いしん坊バンザイ\(^o^)/

夕方なのにハイクオリティ!

今日も満足な二件に出会えた幸せな旅になりました。

四国が好きだーーー!!