シャンプー

なんか暑いー!

一回クーラーつけたら、
もう我慢できません!

寝ても覚めてもクーラー三昧。

なんか最近、
アレルギーなのか、
蕁麻疹が出たり、
いろんなところがかゆくて、
スッキリさっぱりキレイがいいーーってなって、
今日はダンナをコキ使って、
敷物を洗ったり、
揚羽さんをシャンプーしました。

イメージ 1


この世の終わりばりに泣き叫ぶ割には、
噛むでも引っ掻くわけでもなく、
揚羽さんは本当に扱い易いです。

もう一人のお嬢様に比べると。

イメージ 2


心配そうに見に来てましたが、
シャンプーし終えたら、
安心してゆったりしてます。

でも揚羽さんはリビングと洗面所を行ったり来たり。

もっふもふのお尻から、
ボロモップのお尻に変身した揚羽さん。

なかなか落ち着きません。

ペット用シャンプーは使わずに、
天然成分でできたミネラルたっぷりの入浴剤をぬるま湯に溶かして洗ってやりました。

子猫のころ、
あたしがお風呂から上がると、
足の甲なんかをペロペロ舐めにきてた入浴剤です。

毛づくろいし終えたら、
ミネラル補給も出来ていいんじゃないかな。

何年ぶりのシャンプーかしら?

猫って本当に匂いが気にならなくていいよなー。