懐かしいー

腕時計探してたら、
猫さんバッグが出てきました。

イメージ 1


中からはレシートがどっさり。

全部、去年の大学病院内の売店のレシート。

BCRから出ても良いよって言われて、

毎日のように来てくれてたマイソウルお姉ちゃんが、
あたしを車椅子に乗せて、
売店に連れて行ってくれてました。

食べれそうなものを探すのと、
気分転換を目的に。

ベッドから一人では動けない生活が長くなり、
ストレスMAXだったなー。

味覚障害がまだ残ってて、
病院のご飯が食べれずに断ってしまって、
毎日朝昼晩は当番制のように誰かが来てくれて、
買ってきてもらったものと、
売店で買ったものを食べてました。

正確に言うと、
食べようとした物のほとんどはハズレで、
味がわからなかったり、
匂いが気になったりして食べれずに姉ちゃんやダンナに食べてもらってました。

甘さがかろうじてわかったので、
ファンタやチョコや飴、
フルーツを買ってました。

飴は甘さがわからなくて、
ただのプラスチックのかたまりみたいだったなー。

買っては残し買っては残し。

ワガママ放題させてもらって、
あたしは本当に恵まれた入院生活をさせてもらってました。

結局食べれないまま、
看護師さんには食べた食べたと嘘ばかりついて退院にこぎつけたあたしです。

去年は麦茶もコーヒーも苦くて飲めなかったなー。

優しい麦茶とか、
コーヒー牛乳を飲んでたかな。

今年は、
家でも外でもドリップコーヒー飲めてます。

今も苦手なのは辛み。

香辛料は口の中がピリピリ痛くて痛くて我慢できません。

あと知覚過敏ね。

いやーレシート見た途端、
一年前にグワーッと戻されました。

もはや懐かしい。