桜巡り 2の2

せっかくここまで来たし~ということで、
岩井畝の大桜を見に行ってみました。

樹齢千年を見たあとの八百年は、
ちと寂しい感じ。

イメージ 1


イメージ 4



道に面した側の枝が、
きっと病気でなくなったのか、
なんか痛々しい

ていうか、
夕方なのもあり、
人少な過ぎ。

がんばれーーー!って感じ。

それより向こう側にある、
異常に大きな椿の木が気になる。

ちょっと大きすぎて不気味なんす

で、
北房ダムの桜ってのも見てみたいと思って、
ナビに入れて見たけど、
検索できないのであきらめて帰ろうとしたら、
なんと偶然‼️

帰り道、
北房ダムの桜に出会えました~

イメージ 2

イメージ 3



まだまだ満開で見頃でした。

水に桜が写り込んで綺麗でした。

でも、
ダムを覗き込んでヒェ~っていう頃には雨がポツポツしだしたので、
満足して車に乗り込みました。

今年もたくさんの桜が見れて、
本当に嬉しかった~


はぅ~やっぱ桜好き~


圧迫骨折の痛みをおして行った甲斐がありました