披露宴

黒天狗先生の披露宴に出席しました。

礼服がキツくて、
終わる頃にはファスナー崩壊

薄暗い会場で助かりました。

姉ちゃんも太って礼服買い換えたとか、
ともちゃんも一張羅バッグが変質してご臨終になっちゃったとか、
ひと年取ると、
いろんなものが劣化してて、
あぁ年食ったよな~って実感します。

傷んでるような気がしてなかったけど、
思い返せば、あたしの礼服も20年前の~。

ばあちゃんが、
買ってくれた高級ブランドの一張羅の礼服。

もう安らかに眠って頂きましょう。

いろんな場所にお供してくれてありがとうね



さてさて、
黒天狗のお父さん。

年明けに倒れられて、
懸命なリハビリで回復されての出席で、
最後は堂々とご挨拶されてました。

お父さん、
感情のコントロールが出来ないらしく、
ずいぶん泣き虫になっちゃって、
おめでとうって声かけるだけで泣いちゃう状態。

普段無口で無表情なだけに、
素直な涙が、
不謹慎かもやけど、
可愛く見えました。

それにひきかえ、
おかん。

留袖姿が極妻の仕上がり。

それもまた笑いを巻き起こして良かったね。

たくさんのお友達や親族に見守られて、
明るくて賑やかで楽しい披露宴でした。

最近は、
スピーチとかカラオケとかなくて、
ほんとに結婚披露パーティって感じですね。

新郎新婦が、
常に声を掛けて出席者のところをまわったり、
写真を撮ったり、
参加者もみんな明るいキャラの人ばかりで、
笑い声の絶えない朗らかな雰囲気を作り出してました。

お兄ちゃん、
頑張ったね。

良い披露宴でした。

本当におめでとう

次は可愛いベイベーを抱っこさしておくれよ。


ちゅーか、
あたし、
ほんまアホ。

スマホを忘れて写真一枚も撮れず

それだけが心残り


で、
終わって、
マイソウルお姉ちゃんを送って帰りがてら、
二人で久しぶりのショッピングぅ

お誕生日近いしって、
Gジャン買ってもらった~

嬉しい~

大事に着る

お好み焼きおごってもらって帰ってきました。

さすがに疲れた

今日は雨やし、
引きこもりで休憩。

揚羽さんも死んだように寝てまーす。

起こすなよ~って顔してまーす。

いただいて帰ったお花でーす。

イメージ 1

イメージ 2