宮島

ばあちゃん入院中なんで、
あんまり大きな声では言えませんが、
広島へ日帰り旅行に行ってきましたよ。

更紗さんも調子変わらずでいてくれたので無事に行けました。

15年?もっとかな?ずいぶん久しぶりの宮島、厳島神社でした。

宮島口もなんか綺麗になってました。

かわいい小ぶりの鹿さんたちも元気そうでした。

でも鹿煎餅は無くなっちゃって、
餌やりは禁止になってました。

自分で餌を探さないといけなくなったけど、
バッグをゴソゴソなんてしてると、
頭グイグイ入れてくる子もいるので要注意です。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 9

シンボルの鳥居。

奈良の大仏さんと同じ大きさだそうです。

真ん中の黒い板だけでも、
畳3畳と聞いておどれーた。

イメージ 4

風渡る回廊は超気持ちいい~。

イメージ 5


イメージ 8

こんなの見たことない、九本松。

イメージ 6

どこから見ても絵になるな~。

イメージ 7

ドヤ顔の狛犬さんたちは、
どの子も立派です。

ここでスマホが電池切れ。

五重塔千畳敷の写真も撮りたかったな~。

カキフライ定食と、
クロワッサン紅葉を食べて、
美味しいコーヒーをいただきました。


夕方は広島中心街に移動。

イルミネーションを見に行ったのに、
撮れずに残念。

すごい綺麗だったのに~。

サンキュー価格のお安いツアーでした。

お土産が割引になったり、
買ったお土産は船着場まで運んでくれたり、
ちょっとずつお得です。

ガリバーと二人、
イルミネーションもそこそこにお好み焼きも食べて、
時間いっばい満喫しました。

お土産で買ったラー油キクラゲにハマったー!

ラーメンに納豆に入れまくってます。

買ってよかったわー。

帰りが遅くなって、
更紗さんが心配になったけど、
変わらず元気にお留守番できました。

よかったわー。