なんちゃって面接



今日は仲良しのお姉さんに懇願されて、
某保険会社のイベントに行って来ました。

毎月やっている営業職員を採用するためのイベントです。

働く気がないのは、
百も承知のお誘いなので、
部長さんの面接も、
申し訳ないのですが、
なんちゃって面接です。

でも、
おそらくお姉さんも部長さんも、
今はひやかしでも、
いずれは職員さんになることもあるだろうと、
種まき面接なんでしょうね。


大きな病気をして、
やっと外出ができるようになったんです、
とお姉さんがあたしを紹介すると、
病気をされた職員さんは営業成績が上がるんですよ、
と部長さん。

リアルな体験を語ることで、
保険の必要性がストレートにつたわるんでしょうね。

冗談も通じて、
短時間で、
わかりやすく、
その場にあった的確なお話をされるとても感じの良い部長さんでした。


お姉さんの営業所はもっともっと発展していくんだろうな~って感じました。

帰りは二人でゆっくりランチ。

お互い太った話で盛り上がりました。

結論は、
太るは易く痩せ難し。

10年前はガリガリで無理ばっかりするので見ていて心配だったお姉さん。

10キロ太ったらしいけど、
今もそんなに太っては見えません。

むしろ、
そのくらい肉がついてる方が、
見ている方は安心です。

そこらの男より男前なお姉さん。

楽しかったよ。

ありがとう。