九州へ

行ってきました。

熊本二泊三日の旅。

ダンナのお母さん、
お姉さん夫婦、
弟、
あたくし。

念願の阿蘇
霧島、
ダンナたちの故郷 人吉。

お義母さんが80になるので、
本人が最後になると思うから故郷に帰ってみたいと言う希望を叶えるために、
兄弟みんなで旅行をプレゼント。

親孝行な子供たちです。

ろくに働かないダンナに苦労して四人の子供を育てあげた肝っ玉母ちゃんなので、
みんな恩返ししたかったんでしょうね。

懐かしい人に会えて、
話もはずんだようで、
お義母さんも嬉しそうでした。

あたしも行きたかった阿蘇に行けたし、
温泉三昧、
上げ膳据え膳で幸せでした。

何よりみんなが楽しかったねーって帰って来れたので良かったです。


イメージ 1

ラビュタの道。

絶景ポイントです。

イメージ 4

火口からもくもく。

イメージ 3

霧島神社

立派でした。

霧島連山も素晴らしかった。

曇ってたのでいい写メ撮れず残念。

さくらさくら温泉で泥パック体験。

匂いが(~_~;)。


イメージ 2

青井阿蘇神社です。

歴史を感じさせる茅葺屋根です。

あちらこちらに龍が隠れているそうです。

二泊ともお世話になった翠嵐楼という旅館が最高に良かったです。

アットホームな雰囲気で、
お風呂もお料理も良かったし、
旅館の方々がみなさん気持ち良い対応をしてくださいました。

また泊まりたいお宿でした。

しかしまぁ、
おばあちゃんの荷物って、
なんであんなに多いかねー。

ちっとも役に立つものは持って来てなさそうやったけどなー。

まぁ本人の気がすんだんならいいんすけどね。

気ぃ使い師のあたくしは疲労困憊。

昨日も今日も眠くて眠くて。

それと、
また太った気がしゅるよ。

(T_T)

九州は美味しいもの多すぎ~。

幸せ太りですわ。