鞍馬~貴船の旅

昨日は鞍馬へ日帰り旅行に行ってきました。

天狗探しの旅に。


イメージ 6





イメージ 5


イメージ 1


イメージ 2

いろんなところで天狗さんが出迎えてくれます。

自然いっぱいの鞍馬。

確かに天狗さんがいそうな山でした。


イメージ 3

お土産いっぱい買って。と

イメージ 4

特にここ、杉々堂さんのお団子、
すんごい美味しい!

しかも安い!


どこのお土産屋さんも優しく接待してくれて、
美味しくてお手軽なお土産がいっぱいでした。

そして、貴船へ。


水に浮かべる占いおみくじがしたいってガリバーが言うもんで、
やりましたよ。

中吉やったかな?

もう疲れてて覚えてない。

一日中、山道を歩いたもんで。

スマホもあたしも電池切れ。

くらま温泉で充電。

夕暮れの山の中、
露店風呂でまったり。

ほんわりほんわり登っていく湯気をながめていると、
やわらかいお湯に疲れも溶け出しました。

この温泉、
若い娘さんばっかり。

しかも、
日本人はあたしらだけ。

いろんな言葉が飛び交っておりました。

貴船は縁結びの神さんやから、
国籍問わず若い娘さんに人気なんでしょうね。

そんなわけで、
旅気分を満喫して無事帰ってきました。

が、
が、
が。

起きたら、
すげー筋肉痛!

ロボットやん!

今日は湿布貼りまくり。

お土産食べながら、
うちで大人くし過ごしてます。

でも、
ええ旅やったな~。