美容院へ

病院は行くのに、
めったに行かない美容院。

今日は、
1年振りにカットに行ってきました。

抗ガン剤治療で抜けて、
生え変わった髪は、
クセがすごい。

伸ばしてくくるしか手がなくて、
ここ1年伸ばしっぱなし。

でも、
昔ほどザクザク伸びないよなー。

量はだいぶん戻ったけど、
細い細い。

で、1年振りの親友の美容院。

彼女も、
今、愛犬を介護しながら仕事してます。

大変だけどほっとけないって。

予約も少し余裕持って取ってるみたい。

合間合間に愛犬のお世話をするために。

ツヤツヤサラサラにしてもらって、
新年会でもしよーよって約束して帰りました。

今日は、
ソフバンユーザーのお楽しみ、
31アイスクリームをいただきましたよ。

チョコレートチョコレートレアチーズやったっけ?

美味しかった~!

孫さん、ありがとうね。

こんなババアがタダだからって並んでよ~、
恥ずかしくねーのかよーって思われてるよな~って思いながら、
並びました。

それはそれは恥ずかしーッス。

でも一人でも並んだわ、あたし。

立派なババアになったんです、あたし。



朝から仕事行って、
帰って更紗さんのお世話して、
カット行って、
買い物行って、
帰って更紗さんのお世話して、
くたびれてお昼寝しました。

カレーラーメン鍋したけど、
あんまし欲しくなくて、
よく考えたら、
31アイス食ったからお腹減ってなかった~。

ありゃ~かなりのカロリーでしょーね。

食べ応えあったもんなー。

更紗さんのお世話に手を取られる様になって、
手荒れがひどくなりました。

しょっちゅうお水使うからね。

ヒルドイドとオリーブオイル塗り塗りしてます。

揚羽さんがこのオリーブオイルが大好きで、
塗り塗りすりすりしてるとやって来ます。



イメージ 1

自然派なのね。


イメージ 2

甘えたくて、
あたくしをガン見してます。

でも手を出すと、
後ずさりします。

変なの。