更紗さんと

久しぶりにひざに抱いて、
よしよししてました。

最近の更紗さんは、
めっきりお年寄り感が強くなってきました。

動きがどんどんスローになって、
毛艶も悪いし、食べても食べても痩せてます。

時々お口も臭い時があります。

椅子にも上がれなくなりました。

抱っこはイヤじゃないみたいなので、
今日はひざに乗せて、
毛玉取りしました。

見えないお腹側がびっしり。

でも、
仰向けには絶対ならないので、
ハサミを持って、
ちょびちょび切っていきます。

毛の色と肌の色が同じなので、
見分けがつかず、
怪我させないように2ミリほどずつ切っていきます。

取れると、
更紗もすっきり。

あたしもすっきり。

全部取りてーーー。

今日取れたのはほんの一部。

お母さんのおひざに乗るとすっきりするわって学んで欲しいわね。


イメージ 1

今日はもうやだー。
って。


イメージ 2

最近はお口の周りが汚れてることも多いです。

老猫猫ちゃんとの生活の仕方も勉強しないとな。

更紗さん、
もすこし、
お母さんのとこにいてください。

仲良くやろうね。