休息日

今日はのんびり家事をしながら、
撮り溜めたトト姉ちゃんを見てます。

でも、
ちょっと洗面所に行くと、
おしっことうんちょすが・・・。

ため息と気合いで掃除。

 お嬢様方のお世話させていただいてます。

更紗さんのお顔をキレイキレイして差し上げようと抱き上げたら、
お尻の近くにできた大きな毛玉におしっこが染み込んでとんでもないことに。

気合いを入れ直して、
靴下を頭にかぶせて、
噛まれないようにして、
両手を押さえてハサミ片手に毛玉取り。

怒って怒って暴れてたけど、
以前に比べればたいしてダメージも受けません。

あの誰もが恐れる凶暴な更紗さんはもう影をひそめてしまったのね。

お世話は楽になったけど、
ちょっと寂しいね。

ここんとこ、
義母もめっきり元気がなくて、
なんだか「キーワード老い」的な出来事が身の回りに多いです。

昨日も義母の顔を見に行ってました。

あたしが一番の薬じゃ~って喜んでくれて、
少し元気が出たようでした。

みんなー!

無理のない程度にがんばんだぞー!

ご飯をしっかり食べて、
しっかり寝てな。

弱った人を元気にしたら、
自分がぐったりくたびれて、
今日はどっこも出かけたくないわー。

旅行の疲れが抜けきってないのかな?

あたしも老いなのよー。

初老ですからー。


イメージ 1

怒りまくって、
お疲れなのか、
爆睡されてる更紗さん。

イメージ 2


イメージ 3

ダンナのジーンズの上ですやすや気持ち良さそうな揚羽さん。

洗面所のおしっこはあなたなの?

犯猫わからず。