備前おかやま松竹大歌舞伎

昨日は、
最近元気のないばあちゃんの代わりに、
歌舞伎を観に行ってきました。

本格的な歌舞伎は、
初めて観るわたくし。

化け猫の姿で宙を舞う猿之助さんや、
巳之助さんの早替わり。

合間合間に、
ストーリーテラーの役者さんが、
弥次喜多に扮して、
面白わかりやすくお芝居の説明をして笑わせてくれました。

86歳の現役役者さんと、
妖艶な春猿さんの掛け合いも素敵面白かったです。

見所満載の楽しい楽しい舞台でした。

ほんとに上等なエンターテインメントをプレゼントしていただきました。


岡山でこれだけの素晴らしい歌舞伎を観れるのは、
「おかやま・歌舞伎・観る会」の方々のご尽力によるものと猿之助さんが紹介されていました。

そんな素晴らしい会が岡山にあったなんて。

観る会の皆様に心より感謝致します。

ありがとうございました。
m(_ _)m

大満足のあたしと義姉、
終わってから、
ダンナやばあちゃんや義妹を誘って、ご飯を食べに行きました。

ばあちゃんも喜んでくれて、
楽しい楽しい一日を過ごすことができました。

あ~幸せ♪