いろいろあるね

ショックなニュースが続きますね。

死生観とか考えてしまいます。

最後まで自分らしく。

みんなきっとそう思うよね。

逝く者と残される者。

お互いの理解と協力なくしては全うできない。


自分が亡くなった後、
「自分の人生を全うして逝ったよ。」って言われたいなー。

でも、
自分らしくを貫くことが、
残される者には残酷な場合もある訳で。

特に残されるのが男の場合は、
心中察すると胸が痛む。

当たり前の日々が、
突然足元をすくわれるように、
なくなってしまうこともあると、
病気をして知ったあたし。

どう生き、
どう死ぬか。

病気の前とはかなり変わったと思う。

若い時から、
細く長くより、
太く短くが好きなんは変わらへんけど。

一日一日を大切に。

出来てるかー?

今日出来ることは今日しようとは思ってるけど。

人を大切に。

出来てるかー?

助けてもらってばっかりやなー。

大事にされすぎて、
わがままになってるよなー。

反省や。

自分の荷物を減らす。

心掛けてるけど、
まだまだ減らせそう。

無理も出来なくなったけど、
生き急ぐ様な暮らし方はやめた。

病気が暴走列車を止めてくれた。

自分を大事にすることが、
自分を大事に思ってくれてる人を大切にすることやって、
子宮頸ガンの時に学んだはずやのに、
すっかり忘れてたよな。

あと何年生きられるかわかれへんけど、
大事なこと忘れたらあかんな。

笑顔。

楽観。

感謝。

あと、
猫。


イメージ 1



猫猫。

猫 大事ー!!
(≧∇≦)