龍に巡り逢う旅

高知二日目のメインイベントは、
竹林寺で。


イメージ 1

びっくりするほど、
お寺の写真を撮ってなかったぉ( ̄▽ ̄)

竹林寺で、
1日限りの展示会。

筆を使わない画家、
高辻賢一先生の個展です。

イメージ 3


イメージ 2

ふすま一枚分くらいある大きな絵。

迫力満点の龍が、
今にも飛び出して来そうです。

何人もの方が、
先生の書かれた龍と縁を結んでらっしゃいました。

うちのマイソウルお姉ちゃんも描いてください!ってお願いしてました。

先生ご自身が龍の化身の様な方でした。

インスピレーション、
という一語では言い切れない何かによって描かれているみたい。

姉ちゃんの絵の出来上がりが楽しみです。

今度は倉敷でも個展をしてくださるそうなので、
そちらにも拝見しに行こうかなと思ってます。

みんなで、ほぅ~~っと感嘆した後は、帰路へ。

と、その前に、
芋屋金次郎へ。

まぁー人気のあるお店なのね。

出来たてのイモケンピが、
お客様の多さに間に合っておりませんでした。

自分のおやつにと購入したスイートポテト、
めちゃくちゃ美味しかった!

それぞれのお値段もお求めやすい価格でした。

で、
ヨレヨレで帰ってきましたが、
笑って笑って楽しい旅でした。


何より「縁」を感じる旅でした。

加えていただいて、
このご縁に、
お世話になった方々に感謝です。

謝謝。

そして、
やっぱ高知好き!

また一段と高知が好きになりました。

今日は休息日。

明日からまた新しい日々の始まりです。