年齢詐称

今、地震あって、怖かった~。

揚羽さん抱きしめて更紗さんと三人でキッチンで息をひそめてました。

地震キライ~( ;´Д`)

どうか、
どこもだれも被害がありませんように。

(>人<;)

さて、
今日、戸棚の中をガサゴソ探しものしてたら、
揚羽さんたちの赤ちゃんのときの写真が出てきました。


イメージ 1

この写真、
日付が、
2000.6.2になってるじゃあーりませんか!?

17歳だと思い込んでた揚羽さんと更紗さん、
16歳だったーーー!!

この写真、
探しても探しても見つからなくて、
家族もみんなハッキリ覚えてなかったし、
いつの間にか17歳じゃね?みたいに思い込んでたもんで。

はっきりしてよかった。

に、しても可愛いな~。

どの子が揚羽さんと更紗さんかな~?

あとでじっくり検証しよ。

今は亡き母のところで産まれた四人姉妹。

二人はうちに、

一人は早くに亡くなって、
もう一人は両親と、
今も叔母のところにいます。

お母さんのレミも、
お父さんのアーサーも、
亡くなったとは聞いてないので、
長生き家系かもね。

久しぶりに叔母に手紙でも書いてみようかな。

手紙と言えば、
今日探していたのは、
大事な手紙でした。

35年前にいただいた。

この手紙を手元に置いて、
鈴木さんにお手紙を書いて、
明日のコンサートに持って行こうと思って・・・。

手紙、いいですよね。

やっぱ昭和の人間は、
ここ一番は手紙ですよ。

35年前のものも、
すぐに手に取って読めるもんね。

で、
地震のあと、
またお気に入りのきちゃないボールで遊んでる揚羽さん。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

久しぶりに洗面所でお水飲んでました。

こんなにのんきな揚羽さん見てると、
余震はなさそうかな。