今日も幸せ

今日も、 仕事して、 買い物して、 お昼ご飯を美味しく食べて、 オイル交換してもらって、 息子1とパチンコ行って、 帰って 晩ご飯作って、 これまた美味しくいただきました。 買い物行けば、 お目当てのお刺身が買えて、 パチンコ行けばちょっと勝ったりして。 なんて幸福感なんでしょう。 しかも今日は涼しいしね。 雨は少し降ったけど、 こないだガラコ塗り塗りしたので、 しめしめって感じです。 でもさー、 それにしてもさー、 胸の痛む事件が多いねー。 ○○事件って聞いても、 どれやったっけってわからへんくらい凄惨な事件ばっかり。 被害者が若い子や幼い子だとなおさらおばちゃんの小さな胸は張り裂けそうに痛みます。 一体、 この子たちが、 こんなひどい目に遭わなければならないような どんな罪を犯したと言うのか。 いろんなものの開発がされていくけど、 心を浄化させる機械とか殺意を消す機械とかできんかね? テレビを見るたびに胸がざわざわして落ち着かへん。