米子で夜釣り

アジの季節と聞いて、
いつかは行ってみたかった米子へ夜釣りへ。

出発の日は、
スマホをなくしてしまい、
麻央ちゃんが亡くなったと知ったショックとあまりの悲しみに、
探す気も起きなくて、
スマホ無しで出発。

なので写真なしです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

でも、やっぱり麻央ちゃんは、
私の思いのはるか上をゆく女神です

またゆっくり自分の気持ちを記しておこうかな。



で、
悲しみから逃げるように、
米子の夢みなと公園へ。

素人夫婦の私たち

聞き込み調査を開始。

声を掛けたおじさまが大ヒット

アジ釣り名人のおじさまでした

朝まで、
釣り方やライトなど道具やエサのお世話までしていただき、
楽しい釣りをすることができました。

素人でもできるサビキですが、
やはり色々と知恵と工夫をすれば、
釣果の違いは歴然

おじさまは、
一人で三本の竿を使いこなし、
200は超える釣果を出していらっしゃいました

私たちは、
金魚サイズを含めて70匹程度かな?

鯖のちびっこもたくさん釣れました。

サバは釣り人たちにあまり歓迎されてないようでしたが、
帰って唐揚げにしたら美味しかったです。

唐揚げを、
南蛮漬け、塩胡椒のみ、タルタルソースの3種類に味を変えて楽しみました

久しぶりの爆釣りは楽しかったです。

色々勉強もさせていただきました。

また秋に爆釣りしに行こうと思ってます

夢みなと公園は、
ほんと釣りをするにはいいところでした。

日本海はいいよな~💕