仙酔島

昨日、行ってきました。

江戸風呂に入りに。

マイソウルお姉ちゃんが、
あまりにもチョー気持ちいー!!って言うもんで。

海の大好きなガリバーと三人で。

わーわーおしゃべりしながら、
一日中大笑い。

仙酔島に予約して、
お昼ご飯と江戸風呂のセットは、
三千円と何十円か。

デトックスぅ~みたいなヘルシーお弁当ランチを頂きました。

よく食べる人にはちょっと物足りないかも。

でも、
美味しかったです。

そのあとは、
島内を散策。

ここは島全体がパワースポットと言われてます。

鈍感な私でも、
そうかもしれんなーって感じる島です。

五色岩へ続く海岸沿いの散歩道。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

平日は人が居なくてほぼ貸切状態。

景色で心と身体をほぐして、
いざ!江戸風呂へ。

ここにしかない独特のお風呂です。

ポロシャツと短パンに着替えて、
まず羊水のお風呂で浮かびます。

お湯は汚いけど、
気持ち良いです。

浮かない人は身体の沈むとこが悪いとか書いてありました。

ガリバー、
浮かない。

しかも動き回り、
ギャオギャオ言うてました。

どこに行ってもやかましい。

お腹が沈む人は腹が黒いらしい。

あたしは頭が沈むので、
頭が悪いの決定。

お次は洞窟風呂。

これを江戸風呂と呼ぶそうです。

三種類ありました。

蓬、生姜、びわ、やったかな?

むしろをひいた洞窟で蒸されます。

暗く狭めなので、
閉所恐怖症とかの人は無理っぽい。

蒸しあがったら、
いよいよ海に突入です。

ガリバーも姉ちゃんもザブンザブン泳いでました。

あたしは無理ー!

足をつけるのが精一杯でした。

洞窟→海を繰り返します。

で、
普通のお風呂で綺麗にして終わり。

何時間ワイワイやってたのか、
上がったのは日も暮れる5時過ぎでした。

真冬でも海に入るってすごいわ。

本当に浄化、再生、充電された感じです。

帰りの運転は眠さとの戦いで地獄~。

でも、

イメージ 4

この子が福を運んで来てくれるそうです。

読んでくれた方にも福が訪れますように。

前髪は、アタクシがアレンジいたしました。

さて、
目覚めたアタクシの今日のお肌は、
しっとりツルツル。

いい感じです。

そんでもって、
早速いい事がありました。

またご報告いたします。