骨粗相症

最近うっかりするとブログに書き残すのを忘れがち。

とりたてて大きな出来事がないからね。

今日は、
仕事して、
終わってから、
整形外科へ。

MRIの結果を聞きに。

やっぱり圧迫骨折ですねって言われました。

骨粗相症ですって。

骨密度の検査結果に異常がなくても、
起こり得ない状況から圧迫骨折してしまったら、
それはもう骨粗相症なんだそうです。

来月、
血液内科行ったら、
せんせに相談します。

治療を始めるべきって言われましたからねー。

おばあちゃんだなー。

筋肉付けたら圧迫骨折は防げるのか聞いてみました。

転倒の予防は出来るだろうけど、
直接の圧迫骨折予防にはならないそうです。

激しい筋トレは必要ないと。

お天気の良いときに歩くぐらいでいいでしょって。

やっぱスポーツジムやーめよっと。

時期尚早でしたね。

勇み足でした。

はぅ。・゜・(ノД`)・゜・。