年賀状

そろそろ年賀状を用意しなくっちゃ。

でも、
プリンターがぶっ壊れたまんまの我が家。

プリンターって、
安くなってるけど、
一年に一回しか使わないからもったいなくて買えない。

そこで、
マイソウル姉ちゃんちへ。

まあ調子の悪いプリンターで、
一日中格闘。

夜の11時にやっと完成。

帰ったら夜中。

今日、
ダンナに見せたら、
ご指導お願いいたします的な文言を、
部下にも出すのかと不満そう。

で、
苦労して作ったあたし、
ブチ切れ。

全部人任せにしといて文句だけ言う。

ヤツのお決まりのスタイル。

久々我慢出来ずに噛み付いてしまった。

あたし、
今、人との付き合いにつまずいてるかも。

春にケンカ別れしたまんまのお人好しのことを考えてイライラしたり、
ダンナの態度にイライラしたり、
なんか最近余裕がありません。

だれが正しいとか間違ってるとか、
全部に答えなんてないですよね。

誰かにジャッジしてほしい。

だからって、
下されたジャッジに素直に反省できるのかしら、あたし。

なんか、
ワーーーっと全部綺麗に片付けて、
すっきり新年を迎えたいもんです。


イメージ 2

もみじおばあちゃん。

イメージ 1

娘のなな。

倒れても倒れても歩こうとする目も耳も機能してないもみじおばあちゃんを、
いつも見守って、
なにかあれば知らせてくれる親孝行な娘なな。

もみじ、
本当に元気になったなー。

たくましいわ。