うどんうどんうどん

香川に行くとおうどんが食べたくなります。

食べずに帰るなんて考えられへん。

そんなあたくしが、
後ろ髪を引かれながら、
瀬戸大橋を渡って帰ってきたのは月曜日のことでございました。

そして昨日。

リベンジの火曜日。

8時に香川に上陸。

早朝から開いてるおうどん屋さんは結構あります。

モーニングうどんは、
太田の中西うどんに決めました。

温ぶっかけとおあげといんげんのてんぷら。

太めのもっちりしたおうどんに、
甘~いおあげ。

くし切りレモンの乗ったタイプのぶっかけでした。

美味しい~(≧∇≦)

なんか看板見て直感で美味しいおうどん屋さんやって思ったけど、
当たりでした。

玄米茶も香ばしくて美味しかった。

仕事を一件済ませて、
お昼は鬼無のヨコクラうどんへ。

温ぶっかけとおあげ。

食べ比べてみたくなって。

細めのぷりっぷり麺に色濃いめのお出汁。

おあげもふっくら甘~いです。

モーニングうどんしてから、
そんなに時間たってないのに、
ペロリっと食べちゃいました。

古民家の薄暗い落ち着くお店です。

二件目の仕事を終えて、
今日最後のおやつうどんは、
山下うどんに。

と、思ったけど、
間に合いそうになくて断念。

早朝から開いてるおうどん屋さんは多いけど、
3時以降開いてる有名店は少ないです。

今回は行き当たりばったりで、
インター近くで開いていて、
尚且つ駐車場に車の停まってるおうどん屋さん、
いきいきうどんに。

お出汁は美味しいけど、
麺はちょっと腰がなかったな。

でも、
3時過ぎても天ぷらが豊富に並んでるのは感激しました。

やけに下足天に惹かれて、
晩ご飯のおかずにお持ち帰りにしました。

かき揚げと下足天の卵とじ丼にして家族に食べさせました。

あたしは夜になってもお腹が空かず、
晩ご飯は食べませんでした。

でも。

安心してください。

あんホイップドーナツは食べましたよ。

香川では、
行き当たりばったりでおうどん屋さんに入っても、
大抵美味しいです。

平均点が高いんでしょうね。

安い早いうまい。

香川のおうどん、
最高~(≧∇≦)b

あ。

写メなし、ごめんなさい。

一人で入ったお店で写メれるほど、
あたしはメンタル強くないです。