更紗さん

更紗さんが、
最後の時を迎えようとしています。

19日の夜に、
あたしが美容院に行ってる間に、
ジタバタしたようで、
ふすまを開けて寝室に入り込んだはいいが、
ぐったりとして立てなくなってしまったようでした。

その晩は少し回復して、
お水を飲んだり、
パウチを少し食べたりできました。

朝方4時には鳴くのを寝かして、
6時半に再び様子を見たときには、
また元通りのぐったりに。

あたしが膝から降ろすと鳴いて、
一度だけ目を離すと身体を引きずってリビングの真ん中まで動いてきたけど、
それっきり、
だんだん飲まなくなって鳴かなくなって。

頭は別れを理解しても、
気持ちが、
もう少しもう少しとワガママを言います。

もしや奇跡が起きて、
少し回復するんじゃないかと期待してしまいます。

また一段と痩せてしまった更紗さん。

身体が冷たくて、
一日中アズキカイロで温めています。

もうほっぺをすり寄せてくれないのかな。

時々、
小さな小さな、
かわいいかわいい声で鳴きます。

今まで聞いたことのないかわいい声。

最後の時まで、
どうか痛みと苦しみがありませんように。

イメージ 1