最近の私

何気にこのブログを読み返して、
ずいぶん身体が楽になって生活しやすくなってることを再確認しました。

結構過ぎちゃうと忘れてることがありました。

退院当初は、
床擦れと痩せすぎで尾てい骨が痛かった。

あと、
唾液が出なかったり、
味覚が鈍感だったり、
敏感だったり。

吐き気もしょっちゅうで、
食事もお薬も怖かった。

足は左がいつもむくんでたし、
歩くのも困難で、
杖が手離せなかった。

どこへ行くのも車イス。

ちょっと出掛けると、
目の下が真っ黒になるほど疲れて寝ちゃう弱っちさ。

10ヶ月たって、
今。

ほんとに元気になりました。

早足で歩いたり、
すこーしジャンプも出来ます。

でも、
昨日は運転を無理したので、
今日は一日寝てばっかりでした。

まだまだ完全回復ではないですね。

GVHD が出たこともないし、
重症化したスイート病との合併症の方のブログや情報がないので、
比べるものはないけれど、
よくここまで回復してくれたな~と思います。

月曜日の外来が楽しみです。