乗り換える?

今日こそは、
スマホ乗り換え完了しよー。

と、
機種もプランも決めました。

いざ、
番号ポータビリティーの受付番号を出してもらおうと電話。

まではよかったけれど、
ここで、
まさかの引き留めに。

機種変なら三万円の値引きしますよって。

確かに乗り換えのメリットって、
そんなないのよ。

強いて言えば、
機種が新しくおしゃれになることだけ。

むしろデメリット多し。

月々が安くなるわけでもないし、
違約金だの手数料だの結構かかります。

でも、
目の前では、
アウのおねーさんが、
着々と契約の準備を。

悩みに悩んで、
迷いに迷って。

結局、
一番のネックは、
アウのおねーさんへの申し訳なさ。

え~い!

ごめんなさい。

もちょい検討します。

勇気ある撤退です。

たいして特典もないのに、
最初の2ヶ月7つのサイトに契約しろとかめんどくさいこと言われなきゃ 乗り換えてたかもな。

キャッシュバック一杯もらえたり、
子供が学生のうちにやっときゃよかった。

タイミングってあるよね。

今回、
修理見積り依頼して、
乗り換えしようと修理断って、
戻ってきたスマホ取りに行って、
あちこち見積りに回って、
時間かけたのに、
結局、
なんも進展なく、
振り出しに戻って。

あたしって、
優柔不断。

だって、
なにが賢い契約なのか、
もうわっかりましぇ~ん。