お母さん的あたくし

ひと月ぶりのリハビリ行ってきました。

背中痛めたの治らんばい。

寝がえり打つたび、
うっ!てなります。

時間がかかるのかな。

いつものごとく。

今日はね、
リハビリの女性の先生にちょっと相談的に話し聞いてもらいました。

すごいしっかりしてて、
若いのに頼り甲斐あるの、彼女。

顔も可愛いし。

やっぱ可愛い子は気持ちに余裕があるよね。

って、
とんでもない偏見を披露したところで、
相談の内容を。

ゆうべ、
息子1から突然の電話。

帰宅途中らしい。

話があるというので、
聞くと、
職場のリーダーが、
あたしに電話してくるという。

なんじゃそりゃ???

朝の清掃に遅刻ばっかりしてるから、
お母さんに言うと言ってるらしい。

なんじゃそりゃPart2。

まぁ帰っておいでよ。

で、
帰ってじっくり話を聞くと、
仕事を辞めたいと言い出した。

女性のリーダーに嫌われ、
孤立してしまっているらしい。

何かあるたび怒鳴られ、
あとは無視らしい。

周りの人間も腰巾着になっていて、
息子のプライベートを逐一報告されてて、
なんでも筒抜け状態。

元々、
そのリーダーと敵対してた元リーダーと仲良くしてる息子が気に入らないらしい。

で、
1~2分の遅刻を繰り返す息子を、
親に電話して朝起こしてもらうように話をするから、
お母さんに電話する旨伝えるようにとLINEが来たらしい。

LINE見せてもらった。

リーダー→お母さんに電話するしかないね

息子→それは勘弁してください。
以後気をつけますので。

リーダー→お母さんに電話するのはなんでだめなん?

息子→心配かけたくない。

リーダー→でももう君はそうするしかないくらい、
ヤバいレベルだよ、、、云々
なので、
お母さんに電話するからって伝えといて


あたし、
意地悪な気持ちしか、
リーダーのLINEから感じられない。

まるで親への電話が弱点かと鬼の首取ったかのような詰め方にも感じる。

もちろん息子にも悪いところはたっくさんあると思います。

でも、
最近の息子、
無気力であまり笑わなくなったし、
食欲もなさそうで、
抜け毛がすごい。

仕事行きたくないが口癖。

1年目はすごい楽しそうに行ってたのに。

今、
本人は、
イジメにあってると認識しているようです。



こういうの、
親に言うとかって普通の話し?

電話あったら、
親として、
どう対応するのが正解でしょう?

元リーダーの、
息子が慕ってる先輩からの助言は、
吊るし上げに合うかもしれんから、
ミーティングは録音しとくようにとのこと。

そう簡単に予測できるくらい、
ミーティングの吊るし上げはよくあることらしい。

そんなややこしい奴に目ぇつけられる鈍臭い息子にも、
小姑みたいなクソみてーなリーダーにも腹立つわー。

早く電話かかってこんかなー。

ちょっと参戦したくて、
(≧∇≦)←こんな顔してることは内緒。

テヘ(≧∇≦)