外来の日

今日は外来の日でした。

血液検査、肺機能検査、血液腫瘍内科、
リハビリと、
くるくる回りました。

全て異常なしー!

今度の外来は、
2か月後になりました。

今日、
リハビリに行ったら、
わたしの担当の先生が朝倒れたらしくて、
一番最初に担当してくれてた鹿児島のあいつが久しぶりに見てくれました。

先生、
大丈夫かな?

顔真っ白だったって。

女子か!

専門学校で、
うさちゃんの解剖で倒れたことがあるって聞いてたけど、
また何かあったんかなー。

鹿児島のあいつは大丈夫大丈夫って言ってたけど。

鹿児島のあいつが言うには、
BCRでわたしと同時期に入院されてた方々は、
なかなか順調な回復とは行ってないそうです。

GVHDに邪魔されてる様です。

かける言葉が見つからない。

散々頑張ってきたのに、
簡単に頑張ってって言えません。

でも、
少しずつでも、
良くなっていくと信じて、
前を向いて進んでいくしかないもんね。

この鹿児島のあいつは、
なかなか良い仕事をします。

彼は強いパワーを放つ、
明るさと訛りを持っていて、
彼がBCRに入ってくると、
消えてた電気が点いたように、
止まった時計が進み始めるように、
BCR全部を明るく変えてしまう、
最強のムードメーカーです。

わたしも入院中は、
彼の明るさと訛りにどれほど救われたか。

何より勉強熱心で、
お休みにも出てきて
覗いでくれる優しさも持ち合わせています。


BCRの方々も8階の方々もお願いしますよ、
鹿児島のあいつ。

みんなに明るいパワーを降り注いであげてね。